2月22日(土)、2週連続の雪で久しぶりのFKRの訪問です。
フィアット・パンダ4×4のオイル漏れの修理は、先週完了したのですが、試運転も兼ねて和光市まで着ました。
パンダ4×4は、ミョション、デフのオイル交換の際に、オイル漏れが発覚し、修理となった訳ですが、修理後はギアチェンジもスムースです。
もっと早くオイル交換しておけば良かったですね。
1年前のギア鳴り症状も一切無く、走行中も異音は無しです。
FKRに到着すると、直ぐに後方から赤のX1/9が着ました。
「ありゃ~MさんのX1/9だ!」
Mさんは、アウトビアンキのオーナーだったので、以前からの知り合いです。
MさんのX1/9は、1500の後期モデルでインジェクション仕様です。
車体の状態は良好で、少しずつレストアをしているようです。
Mさんは、エンジンルームから異音がするとのことで、点検に来たようです。
異音はエンジン内部ではないようです。
後日、整備の為にガレージ入りのようです。
程度の良い車両は、細部調整で良いのですが、我が朽ちたX1/9は、1から再生作業ですので、簡単ではありません。
さすがMさんのX1/9です。
エンジンルームもきれいですね。
我がX1/9のエンジンチューニングが完了するのは、いつになるでしょうねぇ・・。
計画は実行しないと面白くないので、頑張って仕事しないとね。
来週からまた出張で、全国に飛び廻ります。
仕事のモチベーションが、再生の資金調達なんて単純な動機ですよね。
趣味が仕事の励みになっているのは、良いことですよねぇ・・。
さて、来週も仕事頑張ろうっと!
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村