10月3日(土)、午後3時を過ぎて、熱海ヒストリカGPは無事終了しました。
そのあとは参加車両が熱海市内をRUN走行するプログラムに移行します。
我がX1/9も軽快なエンジン音でRUN走行に参加しました。
先日、オルタネーター交換、ミッション交換としましたので、ここまで何の不安もありませんでしたが・・。
RUN走行が始まって15分ぐらい。
場所はニューアカオホテルの入り口付近でトラブル発生。
クラッチペダルを踏んで、ギアチェンジをするとエンジン音は軽快ですが、入らない。
クラッチを踏んで、離して戻すけど、入らないって感じです。
「ありゃ・・・?」先日の首都高のトラブルに似ているが黒煙も焦げた匂いもない。
クラッチは交換したばかりですし・・・・。
後続の渋滞を気にしながら、左路肩に何とか停車。
この横に伸びるシャフトのネジでクラッチの調整が出来るのですが、どうやらネジの調整がずれたようです。
X1/9に工具も停車板も積んでない・・・。
先日の首都高トラブルも同様で、反省したばかりなのに・・・・。
X1/9の後方を走行していたFIAT131 ABARUTH RALLYのO氏が停まってくれて、救援してくれました。
症状をFKRの奥富さんに電話して、O氏はこのシャフトの調整をしてくれました。
O氏どうもありがとうございます。
おかげて、自宅まで無事帰れました。
クラッチの感覚も以前より良くなりました。
まだまだ、X1/9を乗りこなしていないですねぇ・・・。(反省)
その後、RUN走行のゴール(熱海ヒストリカGP会場)に戻って、FIAT131 ABARUTH RALLYのO氏をお待ちしていたのですが、どうやら帰られたようだったので、ご挨拶もしないまま、失礼しましたので、このブログにて再度お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
おかげでRUN走行の記念ステッカー(下)を頂けました。
ちなみに上は、熱海ヒストリカGP2015参加のステッカーです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村