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:いくら症状訴えても⇒医師:【未病】⇒【処方箋薬出無!】⇒経過観察・・・
:「高給医師受診(数分診察!?)⇒【血液検査】⇒陽性反応⇒【無!】⇒「判らん」⇒「経過観察!」⇒(増悪=予後回復不能!)「手遅れ医療過誤!」トホホ!
:医師不足⇒医師増員」=「経費正比例=消費税⇒倍増搾取!」
:(行政の財布膨れ⇒納税家畜庶民財布⇒税搾取【2倍支払い】
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:「今年100万円⇒【105万円】では無い⇒来年200万円」
要介護認定訴訟:「県保険審の見直し裁決不当」 田辺市が県を提訴 /和歌山
田辺市が行った要介護認定格下げについて、県介護保険審査会が見直しを命じる裁決を下したのは不当として、市が県を相手取った裁決取り消し訴訟が和歌山地裁に提訴された。介護保険制度が始まってまもなく11年。市が県を訴える異例の裁判が起きた背景には、社会の高齢化に伴い、介護認定に異議を唱える要介護者の増加もあるようだ。【岡村崇】
4月19日付で提訴された。訴状などによると、要介護者の女性は04年12月、市に「要介護2」と認定されたが、10年の更新で「1」に格下げされた。女性は10年7月、審査請求し、介護保険審査会は同年10月、女性の請求を認めた。ところが市は裁決に従わず「裁決には要介護1の判断が誤りかどうか示されていない。意味不明で不親切だ」と主張する。
要介護認定をめぐる審査請求は06、07年に急増した。県長寿社会課によると、審査請求の件数は00年~05年は10件未満だったが、06年26件、07年48件、08年24件と膨れあがった。昨年は12件だったが、県の担当者は「介護利用者が増え、(認定内容にも)関心が高まっている」と推測する。
審査会による請求認容もかつてはゼロ続きだったが、06年から毎年1~3件が認められている。ある市の担当者は「財政力が自治体ごとに異なる。認定基準にもばらつきがある」とも打ち明けた。
田辺市やすらぎ対策課は「基準に沿って認定している。介護保険審査会は介護保険を熟知しているのか」と強気。これに対して、県側は「基準に照らして粛々と判断している。制度がある以上、今後も変わらない」としている。」
:【医療費⇒削減可能!⇒システムチェンジ!】⇒日本国はアメリカと違い⇒皆保険制度加入感謝!
:(アメリカ共和党⇒税負担増加嫌う⇒「相互扶助拒否」⇒「我と他人分ける薄情者!エゴイスト!?」)
:【10%】=①現5%+②新5%増!⇒気付か無い⇒納税家畜庶民は⇒【200%=2倍=二人分お支払い!】
:「“衣食足りて礼節を知る”」(国保⇒未納者は「無料」 ⇔
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要介護認定訴訟:「県保険審の見直し裁決不当」 田辺市が県を提訴 /和歌山
田辺市が行った要介護認定格下げについて、県介護保険審査会が見直しを命じる裁決を下したのは不当として、市が県を相手取った裁決取り消し訴訟が和歌山地裁に提訴された。介護保険制度が始まってまもなく11年。市が県を訴える異例の裁判が起きた背景には、社会の高齢化に伴い、介護認定に異議を唱える要介護者の増加もあるようだ。【岡村崇】
4月19日付で提訴された。訴状などによると、要介護者の女性は04年12月、市に「要介護2」と認定されたが、10年の更新で「1」に格下げされた。女性は10年7月、審査請求し、介護保険審査会は同年10月、女性の請求を認めた。ところが市は裁決に従わず「裁決には要介護1の判断が誤りかどうか示されていない。意味不明で不親切だ」と主張する。
要介護認定をめぐる審査請求は06、07年に急増した。県長寿社会課によると、審査請求の件数は00年~05年は10件未満だったが、06年26件、07年48件、08年24件と膨れあがった。昨年は12件だったが、県の担当者は「介護利用者が増え、(認定内容にも)関心が高まっている」と推測する。
審査会による請求認容もかつてはゼロ続きだったが、06年から毎年1~3件が認められている。ある市の担当者は「財政力が自治体ごとに異なる。認定基準にもばらつきがある」とも打ち明けた。
田辺市やすらぎ対策課は「基準に沿って認定している。介護保険審査会は介護保険を熟知しているのか」と強気。これに対して、県側は「基準に照らして粛々と判断している。制度がある以上、今後も変わらない」としている。」
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