ここ8日間で4台のご成約は記録的ハイペースです
おかげさまで本当にありがたいことではあるのですが
実務的にはオーバーペースです
車という商品はその特性上、お渡しする前に 登録関係の書類と登録
車検や12ケ月点検整備
別途ご要望部品取り付け
納車前最終点検などなど
すんなりとコトが運んでもいくつもやるべきことがあるのに
さすがにこの歳になると書類不備はなくなりましたが
納車整備の際、見落とした不具合が見つかったり
移設を頼まれた電装品がなぜか作動しなかったり、と
直前になって思いがけなく手間取ることがあったりします。
昨日は納車が重なってしまったのですが
そんな時に限って
RVRのS様に中古のETCをお売りして
再セットアップ後に取り付けましたが作動しません
1時間ほどの悪戦苦闘の末に単なるアース不良だったのですが
その間、「そのメーカーはアンテナ線を繋がないと作動しないよ」と
始めて電装屋から聞いたりして…。
なんとかお約束の時間に間に合いました。
外注で全て任せればよいのですが
経費削減と貪欲な知識欲のせいでついつい自分でやってしまいます。
もう1台のスペースギアは業販納車ですから楽でしたが
気が付くともう夕方になっていました。
あと2台、シャリオグランディスは今週の土曜日納車で
すでに整備は終わって「車庫待ち」ですから気は楽ですが
MPVは遠方でやり直しが効きませんから
取引ナビのお打ち合わせから一切のミスがないように
細心の注意を払います
一方、また店頭がスカスカになっていますので
お客様に喜んで頂ける仕入れもガンバらなければ
そしてお客様からのご注文車両2台も見つけなければ…
でも、妥協した仕入れは後々後悔しますのでアセリは禁物です。