H15年ノア4WDが入庫しました
この付近の年式のミニバンは価格も手ごろのせいでしょうか、
このところの業者オークションでも
希望する価格での仕入れが難しくなっています。
こんな時にはある意味
一番仕入れの腕が試される“程度の良い多走行車”と
“軽い修復歴車”を狙います。
もちろん全ての情報は開示して出品することは
当然のことです。
多走行でまず目を付けたのが1AZ-FSE
搭載のノアまたはヴォクシーです。
このエンジンは「アイドル不調」に関してメーカーの保障期間が
「新車を登録した日から9年以内、走行距離無制限」
に延長されていますので
たとえこの部分だけではあっても安心できるからです。
FFベースになって足元がずいぶん広くなりましたし
両側スライドドアは1度経験するとやはり便利です。
そしてなによりも、タイミングベルトを止めてくれたことが
売る側にとっては最高に嬉しい ことで
この車が登場したH13年頃から
ようやくトヨタも10万㌔を超える使用を前提の方向に
車造りの舵を切らざるを得なかったのでしょう。
思い通りの仕入れができたノアですが
保証延長の「アイドル不調」の症状は
現在全く出ていないどころか、極めて快調そのもので
シートのヘタリもほとんどないことと合わせて
6年で15万㌔ということは1年間に2万5千㌔走っているわけで
高速道路を多用したのではないか、と推測されるクルマです。
ETCが付けられていた痕もそう考える根拠の一つです。
この内装色もベージュ系ですので、
寝る時に横になると腰がグキグキときしみ音を上げる“こだわり仕上げ”に
ほぼ1週間かけた上で出品いたしますので
もうしばらくお待ちください