きょうは午後から東京で、私が担当するイベントがありました。
このイベントの参加受付対応はすべてAさんにお願いしました。
Aさんは的確に仕事をしてくださるので、本当に安心して任せることができました。
この場をかりて、もう一度お礼を言います。
ありがとう!
さて、イベントのほうは予想を超える盛況ぶりで、参加者もたいへん喜んで下さいました。
私も内容を楽しみにしていたのですが、大事なお客様から突然のお呼び出しがあったため、会場の外で打ち合わせをすることになりました。
本当は受付に立って、お見えになったお客様お一人お一人に直接お礼を申し上げたかったのですが、全体を見る者としてはそれもかなわず、とても心残りです。
合間を見て声をかけて下さった方もおられましたが、
「お忙しそうだったのでお声をかけずに失礼しました」
というメールを下さる方もおられました。
本来はこちらからお声をかけるべきですが、声もかけてもらえないほど忙しそうに見えてしまったのなら、それは私が至らぬせいですね。大いに反省しました。
お客様をお迎えする立場としては、どの方にも心を込めて
「ようこそお越しくださいました」
「ありがとうございました」
「会議はいかがでしたか?」
と伝えなければなりませんでした。
特に気になった方には、イベントの後にメールをお送りしておきました。
でも、やっぱり大切なのは「その場の対応」です。
今回は特にお客様対応に時間が取れなかったことを反省します。
次回は一人一人つかまえてお礼を言うぞ!
このイベントの参加受付対応はすべてAさんにお願いしました。
Aさんは的確に仕事をしてくださるので、本当に安心して任せることができました。
この場をかりて、もう一度お礼を言います。
ありがとう!
さて、イベントのほうは予想を超える盛況ぶりで、参加者もたいへん喜んで下さいました。
私も内容を楽しみにしていたのですが、大事なお客様から突然のお呼び出しがあったため、会場の外で打ち合わせをすることになりました。
本当は受付に立って、お見えになったお客様お一人お一人に直接お礼を申し上げたかったのですが、全体を見る者としてはそれもかなわず、とても心残りです。
合間を見て声をかけて下さった方もおられましたが、
「お忙しそうだったのでお声をかけずに失礼しました」
というメールを下さる方もおられました。
本来はこちらからお声をかけるべきですが、声もかけてもらえないほど忙しそうに見えてしまったのなら、それは私が至らぬせいですね。大いに反省しました。
お客様をお迎えする立場としては、どの方にも心を込めて
「ようこそお越しくださいました」
「ありがとうございました」
「会議はいかがでしたか?」
と伝えなければなりませんでした。
特に気になった方には、イベントの後にメールをお送りしておきました。
でも、やっぱり大切なのは「その場の対応」です。
今回は特にお客様対応に時間が取れなかったことを反省します。
次回は一人一人つかまえてお礼を言うぞ!