『日経トレンディ』 2007年9月号
第1特集:「イメージ通り」か「意外な結論」か-JAL vs ANA
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/
どうしても、日頃耳に入りやすい事故のニュースに簡単に左右されるのが一般消費者。
その消費者に見える部分と、見えざる実態がある。
今回の、この調査結果も、数ある評価や分析の中の「ひとつの見方」ではありますが、安全性のパートで報告されていたことは、日頃知り得ないことも多く、愛用の社を見直した次第です。
サービスは目に見えるし実感するものなので、期待もするし、感情も即反応します。
しかし、この業界においては、安全が全てに優先します。
安全対策は、目に見えない部分が多いのです。
第1特集:「イメージ通り」か「意外な結論」か-JAL vs ANA
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/
どうしても、日頃耳に入りやすい事故のニュースに簡単に左右されるのが一般消費者。
その消費者に見える部分と、見えざる実態がある。
今回の、この調査結果も、数ある評価や分析の中の「ひとつの見方」ではありますが、安全性のパートで報告されていたことは、日頃知り得ないことも多く、愛用の社を見直した次第です。
サービスは目に見えるし実感するものなので、期待もするし、感情も即反応します。
しかし、この業界においては、安全が全てに優先します。
安全対策は、目に見えない部分が多いのです。