JR四国で、空気バネによる強制車体傾斜装置の2600系を見てみたくて、徳島駅近くに
なにが違うって、外見はちがわない気が…
2000系を置き換えのために、振り子式ではなく空気バネ式の8600系と統一予定で開発をしたのですが、土讃線のあまりにも曲がりくねっているため、圧縮空気が足らなくなるとのことで、置き換えは2000系と同じ振り子式で開発となりました
先行試作車4両しかない、レア車両?
撮影場所:徳島駅から佐古駅方向に二つ目の踏切(出来島踏切)北側 徳島駅寄り
徳島駅から佐古駅方向に一つ目踏切(花畑踏切歩道橋)
駐車場:駅近くのコインパーキングを利用
徳島駅に向かう 2600系 特急うずしお11号
徳島駅に向かう 2600系 特急うずしお14号
徳島駅に到着する 2700系 特急うずしお13号
徳島駅を出発した 2700系 特急うずしお16号
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます