土讃線の上り列車は、「阿波池田駅」を東向きに出発して「佃駅」を出ると北向きに方向を変え「吉野川橋梁」を渡り、大きくカーブを曲がりながら「箸蔵駅」に向けて登ってきます
「1番のりば」上り側から 下り方向
「1番のりば」跨線橋近くから 下り方向
跨線橋から 下り方向
駅名標
「2番のりば」の外側から 上り方向
「2番のりば」の外側から 下り方向
通過列車は「2番のりば」側を通過して行きます
停車列車は、主に「1番のりば」を使用するようです
(撮影:2023年11月)
駅舎です
特急列車は停車しない「無人駅」です
ここもトイレは使用できなくなっています
駅舎内です
時刻表
上り、下りとも各6本です
通過列車時刻表です
駅舎を出ると、ちょうど下り「南風」が通過して行きました
駅舎横に引き込み線があります
「1番のりば」上り側から 上り方向
駅舎内です
時刻表
上り、下りとも各6本です
通過列車時刻表です
駅舎を出ると、ちょうど下り「南風」が通過して行きました
駅舎横に引き込み線があります
「1番のりば」上り側から 上り方向
「1番のりば」上り側から 下り方向
「1番のりば」跨線橋近くから 下り方向
跨線橋から 上り方向
跨線橋から 下り方向
駅名標
「2番のりば」の外側から 上り方向
「2番のりば」の外側から 下り方向
一線スルー化以前は、相対式ホーム1面、島式ホーム1面2線の2面3線だったようです
その名残ですね
「2番のりば」から 駅舎
「2番のりば」から 駅舎
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます