今回は2022年7月9日と10日に運行された
キハ185系の「南風」のヘッドマーク撮りたかったのです
2000系のヘッドマークは「くじら」ですか
「特急南風運行開始50周年記念 -甦るふたつの南国の『Dデコ』- キハ185系&2000系 高知運転所日帰りの旅」を
豊永駅〜大田口駅間で、9日の下り「キハ185系(復刻国鉄色)」、10日の下り「2000系(四国色)」
新改駅(スイッチバック駅)で、上り「キハ185系(復刻国鉄色)」を撮ってきました
撮影場所は、別の記事で紹介します
まず、9日の下り「キハ185系(復刻国鉄色)」
キハ185系の「南風」のヘッドマーク撮りたかったのです
2時間前は晴れてたのですが、通過15分前からポツポツと雨が、通過時は傘をささないと濡れる雨が、、、(T_T)
9日の上り「2000系(四国色)」は時間の都合で撮影できてません
10日の下り「2000系(四国色)」を9日と同じ場所で撮影
2000系のヘッドマークは「くじら」ですか
まぁ、今となっては懐かしい
上り「キハ185系(復刻国鉄色)」を「穴内川第四橋梁」でと思ってましたが
さすがに、日曜のイベント列車ですね
ガチ勢が構えてたので、ちがう場所でと思い場所を変更
向かった先は「新改駅」(スイッチバック駅)です
何組かは、「新改駅」を見に来られてました
駅への引き込み線の「線路内を歩く、線路の上を平均台のように歩く」カップル、「線路内を歩く」子供を強く止めない親子
秘境駅と言われても、廃線じゃないから危険ですよ
撮り鉄だけじゃないんですよ、本当に危険なのは、、、
撮り鉄は列車位置をアプリとかで把握してます
自己責任で、線路を渡る事もありますが、それでも確認して渡ってます
と、ぼやいてみました
(個人の意見です)
改めて「新改駅」で10日の上り「キハ185系(復刻国鉄色)」です
「新改駅」を出発して引き上げ線へ
引き上げ線から本線を進む列車
動画もあります、よろしければご覧ください
新改駅のホームへの引き込み線横と、本線横の画像があります
なお、本線とホームへの引き込み線の三角の場所は、線間とのことでJR四国の職員の方から退去してくださいと言われてました
定期列車では、問題ないかもしれませんが やめておいた方が良いかもしれませんね
動画は低い位置で固定ですでに撮影状態だったため、後で回収した物です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます