いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
柴田敬 OR 高田保馬 転化
置塩信雄
数理マルクス経済学
Okishio's theorem
http://repository.lib.gifu-u.ac.jp/handle/123456789/4593
利潤率の長期傾向 : マルクス傾向的低下法則と置塩定理を巡る論議: 岐阜大学リポジトリ
置塩信雄
数理マルクス経済学
Okishio's theorem
http://repository.lib.gifu-u.ac.jp/handle/123456789/4593
利潤率の長期傾向 : マルクス傾向的低下法則と置塩定理を巡る論議: 岐阜大学リポジトリ
仕事の再定義
エネルギーと仕事 保存量としてのエネルギー 減耗量としてのエネルギー
勢力は保存されるか?
勢力 高田保馬 エネルギー
勢力の再吟味 勢力はパワーか?
勢力 高田保馬 パワー OR power
勢力 エネルギー不滅 OR 勢力不滅
”勢力不滅”
Power to the people の Power
エネルギーと仕事 保存量としてのエネルギー 減耗量としてのエネルギー
勢力は保存されるか?
勢力 高田保馬 エネルギー
勢力の再吟味 勢力はパワーか?
勢力 高田保馬 パワー OR power
勢力 エネルギー不滅 OR 勢力不滅
”勢力不滅”
Power to the people の Power
可観測性、可制御性。だがその間で、未来での変動∪ノイズ、築きたい世界∪目的設定、環境折り合いなり
達成度の分析と、未来環境の予測、未来実現形態のビジョン、統合設計、現システムの改変
が行われなければなるまい。
その達成の方法は、仕組みの伝承と改変は、DNAとDNA以外での伝承←と現世代での独自付加改変によって達成されよう。
単一世代だけでは達成できない改変が、環境変容などにも対応した、次世代では、DNA伝承とは別個に、行いうるのだ。とくに、文字情報などの、媒体情報をも併用して、、
---------------------------------
可観測性、可制御性。観測と制御の双対性とかあったが、
観測の逆操作で、制御が実現できるとか、果たして逆操作で、?
達成度の分析と、未来環境の予測、未来実現形態のビジョン、統合設計、現システムの改変
が行われなければなるまい。
その達成の方法は、仕組みの伝承と改変は、DNAとDNA以外での伝承←と現世代での独自付加改変によって達成されよう。
単一世代だけでは達成できない改変が、環境変容などにも対応した、次世代では、DNA伝承とは別個に、行いうるのだ。とくに、文字情報などの、媒体情報をも併用して、、
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可観測性、可制御性。観測と制御の双対性とかあったが、
観測の逆操作で、制御が実現できるとか、果たして逆操作で、?
マル経の近経
「価値論から疑え!――「マル経」の「近経」的再構成」
「森嶋通夫『マルクスの経済学』・数式篇」
「資本の限界効率(The Marginal Efficiency of Capital) 04p. 小室ゼミナール
近経のマル経
「価値論から疑え!――「マル経」の「近経」的再構成」
「森嶋通夫『マルクスの経済学』・数式篇」
「資本の限界効率(The Marginal Efficiency of Capital) 04p. 小室ゼミナール
近経のマル経
村上陽一郎 微分
古典物理学的世界像モデルが現実世界に適用されてしまうことにより生じる問題の、原因のありかを、古典物理学に内在される「ごまかし」にあると推論した村上陽一郎氏は、その「ごまかし」が微分にあると診たのだろう。
古典物理学的世界像はモデルであろう。モデルと現実は異なる。別のものである。という点の、実社会の 科学的モデルというか、モデルと現実、モデルへの理解の問題 ←もあろう。さらに、
実験の再現性にこそ、問題があるのでは←?再現性とは、時系列データを、異時刻∪異地点 間で、再現できるということではなかろうか?
その場合、実験環境の再現性が要求されまいか?だが、現実の自然人間圏環境は、時々刻々変化していってしまうのである。
しかも、実験、人間生存享楽活動によって、非回帰的に??
われに初期値を与えよ、ラプラス、だっけか?。初期時刻 t0 。だが、初期時刻 t0 に戻ることに成功したひとには、まだ会ったことがない。というか、それって赤ちゃん?
村上陽一郎氏は無限親和的な古典物理に適用される数学の解析構造にこそ、着目すべきではなかったか?
そしてその現実への適用と、、。
資源性の有限性、損耗性、減耗性、環境の下手こくとこかなくても劣化する性 有自覚世代の環境の中で行われる諸行為、諸行為を支える諸技術諸科学、環境適合性チェック内。
へたこいた OR へたこいたあ OR 下手こいた
ラプラス 初期条件
科学 自然 無限 科学 不変自然 科学 不変自然
あるいは、
村上陽一郎氏微分は、ちょっとの間なら自然は不変一定とみなす、科学の自然観察への時間Δtの適用か?
なら、微分的問題ともいえるか?自然の変化への感応の悪さを前提に組み込んだ、標準状態基準感覚、平年感覚、平熱感覚、百年洪水確率感覚、、
てか、単に共有地の悲劇で、自分だけなら、てなフリーライドが塵も積もれば的に、効いてくる効果に、目をつぶって暮らしているとかか?
うすうす気づいてはいても、、
--------------------------------------------------
二人の悪魔 山本和久
http://ci.nii.ac.jp/naid/10016174496/
CiNii - 二人の悪魔と多数の宇宙 : 量子コンピュータの起源
因果はめぐる糸車
古典物理学的世界像モデルが現実世界に適用されてしまうことにより生じる問題の、原因のありかを、古典物理学に内在される「ごまかし」にあると推論した村上陽一郎氏は、その「ごまかし」が微分にあると診たのだろう。
古典物理学的世界像はモデルであろう。モデルと現実は異なる。別のものである。という点の、実社会の 科学的モデルというか、モデルと現実、モデルへの理解の問題 ←もあろう。さらに、
実験の再現性にこそ、問題があるのでは←?再現性とは、時系列データを、異時刻∪異地点 間で、再現できるということではなかろうか?
その場合、実験環境の再現性が要求されまいか?だが、現実の自然人間圏環境は、時々刻々変化していってしまうのである。
しかも、実験、人間生存享楽活動によって、非回帰的に??
われに初期値を与えよ、ラプラス、だっけか?。初期時刻 t0 。だが、初期時刻 t0 に戻ることに成功したひとには、まだ会ったことがない。というか、それって赤ちゃん?
村上陽一郎氏は無限親和的な古典物理に適用される数学の解析構造にこそ、着目すべきではなかったか?
そしてその現実への適用と、、。
資源性の有限性、損耗性、減耗性、環境の下手こくとこかなくても劣化する性 有自覚世代の環境の中で行われる諸行為、諸行為を支える諸技術諸科学、環境適合性チェック内。
へたこいた OR へたこいたあ OR 下手こいた
ラプラス 初期条件
科学 自然 無限 科学 不変自然 科学 不変自然
あるいは、
村上陽一郎氏微分は、ちょっとの間なら自然は不変一定とみなす、科学の自然観察への時間Δtの適用か?
なら、微分的問題ともいえるか?自然の変化への感応の悪さを前提に組み込んだ、標準状態基準感覚、平年感覚、平熱感覚、百年洪水確率感覚、、
てか、単に共有地の悲劇で、自分だけなら、てなフリーライドが塵も積もれば的に、効いてくる効果に、目をつぶって暮らしているとかか?
うすうす気づいてはいても、、
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二人の悪魔 山本和久
http://ci.nii.ac.jp/naid/10016174496/
CiNii - 二人の悪魔と多数の宇宙 : 量子コンピュータの起源
因果はめぐる糸車