絶望的だったNX125のフロントディスクローターをヤフオクで入手したことで、NX125復活が一気に進んだわけだが、
実は、そのディスクローターを車体には装着していない(^^;
ナンバー取ったので何がともあれ乗りたいというのが、たいがい人の子の考えること。
ご多分に漏れず、私もそうであっただけ。
というわけで、表面が偏磨耗しているローターなので、パッドへの影響を考え早めの交換が良いということで、やはりヤフオクで入手してあったフロントホイール(なんと500円!)へローターを装着した。
今現在のフロントホイールは・・・・
赤錆の状態が結構深刻。 一度錆び落としを試みるが焼け石に水という感じで、最悪の場合、組織破壊によりポロッといきそうな心配もあるので、フロントはホイールの交換も行う。
交換するホイールも多少錆びは出ているが、今のホイールから見ればかなり状態が良い。
付いてきたタイヤは純正タイヤだろうか・・・こちらは完全にダメになっているので、タイヤは組み換えが必要。
こちらは、後日作業を行うということで、今日のところは新しいホイールの錆び落としとローター取り付けまで実施。
もしかしたら、前オーナーさんがベアリングがNGという事を言っていた様な気がするので、これも解決するかもしれない。
確かに、手で押した時にゴリゴリ感を少し感じてはいたが 普通に乗れてますがね~ (^^;
リアはフロントほど錆びは振興していないことと、ヤフオクでの金額が”普通”のうえ、錆びっぷりが今のより酷そうなのでボツとなった。
実は、そのディスクローターを車体には装着していない(^^;
ナンバー取ったので何がともあれ乗りたいというのが、たいがい人の子の考えること。
ご多分に漏れず、私もそうであっただけ。
というわけで、表面が偏磨耗しているローターなので、パッドへの影響を考え早めの交換が良いということで、やはりヤフオクで入手してあったフロントホイール(なんと500円!)へローターを装着した。
今現在のフロントホイールは・・・・
赤錆の状態が結構深刻。 一度錆び落としを試みるが焼け石に水という感じで、最悪の場合、組織破壊によりポロッといきそうな心配もあるので、フロントはホイールの交換も行う。
交換するホイールも多少錆びは出ているが、今のホイールから見ればかなり状態が良い。
付いてきたタイヤは純正タイヤだろうか・・・こちらは完全にダメになっているので、タイヤは組み換えが必要。
こちらは、後日作業を行うということで、今日のところは新しいホイールの錆び落としとローター取り付けまで実施。
もしかしたら、前オーナーさんがベアリングがNGという事を言っていた様な気がするので、これも解決するかもしれない。
確かに、手で押した時にゴリゴリ感を少し感じてはいたが 普通に乗れてますがね~ (^^;
リアはフロントほど錆びは振興していないことと、ヤフオクでの金額が”普通”のうえ、錆びっぷりが今のより酷そうなのでボツとなった。