先週の土曜日は同志Sadayaan氏が仕事先へ新愛車XT250Xで登場してくれたので、プチインプレを行った。
Oh!こ、これは新鮮な感覚だぁ
さすがにエンジンの特性上パンチ力は無いかもしれないが、軽量な車体だからストレスを感じるほどではない
パワーバンドを使って上手に加速すれば、軽いことがアドバンテージと気づかされる。
本領発揮は、やはりコーナリングだ
慣れないポジションではあったが、どこまでバンクできんの!?っていうくらい寝る寝る!
そして、しなやかな足はOFF車ゆずり。
スラロームをすると後ろのサスが柔らかく路面を捉える感じが尻に伝わってくる「これは、イケルぞ!」
ここでも、車体が軽いおかげで切り返しに変な慣性が出にくいのでフレームがよじれるような感じが無いのもGood。
OFFが苦手な私にはとても美味しい単車であること間違いなし!
ムムムっ!
KawasakiのDトラッカーとかとも比較してみたいところだが、正直、ハンターを持っていなければ即効で買い!と思わせるポテンシャルだ!
シチュエーションとしては、細かなコーナーが連続して続くようなワインディングなら並みの大型車は鴨れるかも!
しかし、運命とはこういうものでXTにも、凄く魅力を感じたが、私にとっての旅バイクの結論を日曜日に出した。
パンパカパ~ン!
同志にはおおよそ伝えておいたが、俗称”パパさんハーレー”ってヤツを相棒に決めた。
手続き的には名変のみなので、2,3日中にはOKとのこと。
まぁ、40過ぎにして始めての外車って事になる。
お仲間ツーリングでは間違いなくケツ持ちになりそうだが、これからのバイク人生は少しスローライフで行くとしよう。
そんなわけで、同志(原二の会&同年同月乗換の会)Sadayaan氏、同志(外車の会)Kっちゃん。
末永く面倒見てやってくだせぇ m(__)m
画像は、納車後(まったくの未定だが)って事で・・・報告まで
で、週明けの今日・・・
ディーラーを紹介した知り合いが
「僕も今日ハンコ(先日のローライダー)押してきたので、お仲間に入れてください!」
と、電話をしてきた。
奥方から猛反対を受けていたので、ビックリしたよ!
まぁ、なんだぁ、そういう時期なんだなぁ きっと・・・アハハ
Oh!こ、これは新鮮な感覚だぁ
さすがにエンジンの特性上パンチ力は無いかもしれないが、軽量な車体だからストレスを感じるほどではない
パワーバンドを使って上手に加速すれば、軽いことがアドバンテージと気づかされる。
本領発揮は、やはりコーナリングだ
慣れないポジションではあったが、どこまでバンクできんの!?っていうくらい寝る寝る!
そして、しなやかな足はOFF車ゆずり。
スラロームをすると後ろのサスが柔らかく路面を捉える感じが尻に伝わってくる「これは、イケルぞ!」
ここでも、車体が軽いおかげで切り返しに変な慣性が出にくいのでフレームがよじれるような感じが無いのもGood。
OFFが苦手な私にはとても美味しい単車であること間違いなし!
ムムムっ!
KawasakiのDトラッカーとかとも比較してみたいところだが、正直、ハンターを持っていなければ即効で買い!と思わせるポテンシャルだ!
シチュエーションとしては、細かなコーナーが連続して続くようなワインディングなら並みの大型車は鴨れるかも!
しかし、運命とはこういうものでXTにも、凄く魅力を感じたが、私にとっての旅バイクの結論を日曜日に出した。
パンパカパ~ン!
同志にはおおよそ伝えておいたが、俗称”パパさんハーレー”ってヤツを相棒に決めた。
手続き的には名変のみなので、2,3日中にはOKとのこと。
まぁ、40過ぎにして始めての外車って事になる。
お仲間ツーリングでは間違いなくケツ持ちになりそうだが、これからのバイク人生は少しスローライフで行くとしよう。
そんなわけで、同志(原二の会&同年同月乗換の会)Sadayaan氏、同志(外車の会)Kっちゃん。
末永く面倒見てやってくだせぇ m(__)m
画像は、納車後(まったくの未定だが)って事で・・・報告まで
で、週明けの今日・・・
ディーラーを紹介した知り合いが
「僕も今日ハンコ(先日のローライダー)押してきたので、お仲間に入れてください!」
と、電話をしてきた。
奥方から猛反対を受けていたので、ビックリしたよ!
まぁ、なんだぁ、そういう時期なんだなぁ きっと・・・アハハ