手元に有るPC-98(Win98に非ず)対応のSONY製ケーブルの仕様を調べる必要があった。
が、しかし、さすがにネット上の情報は少なく、的を射た情報が得られない。
パッケージにあるカスタマーサポセンへTELするも、現在使われていない旨のガイダンスが無情に響くだけ・・・
一縷の望みを託し、同社の相談センターへTEL
自動音声で案内のカテゴリーには存在しない上、音声認識でも商品が判別できないと言われる・・・
万事休すか。。。と、思っていたら担当者に繋がる!
古い製品の質問だと伝えるも、該当部署へ電話を転送してくれ、望む回答を返してくれた。
さすが!ジャパニーズカンパニー!!
先日のDeLLの対応との雲泥の差である。
少しは割高でも、自分の知識が及ばない製品では、国産メーカーをチョイスする事が、長い目での安心に繋がる事と、立派な日本メーカーの存在を誇らしげに感じる事ができた。