883スポスタとCT110を愛するオジヤンライダー

リジットスポスタ883とCT110ハンターカブ、NX125、WAVE125iを乗り回す、カメラ好きなオジヤンライダー!

もう少し

2007-10-31 20:46:05 | カメラの・・・
今日は、まきしさんと、お茶を兼ねてもみじ湖へ紅葉を撮りに行ってきた。

行く前に、まきしさんから、ハクキン用のZIPPO-OILを頂いた(感謝!)
これで、ハクキンBMが届くのを待つのみ!

さて、もみじ湖の紅葉はというと、まだ少し早いようだ。
来週くらいが一番の身頃だろうか・・・


クリックで拡大


クリックで拡大

ちょっと露出をミスしたショットが多かったようだ。
まだまだ未熟者・・・


CT110 ドップリネタ

2007-10-30 17:59:31 | CT110
事務所の引越しにあたり、本棚を片付けていたら・・・


'94年4月号の別冊MC

実は、この13年前の雑誌にCT110の特集記事が書かれているのだ。
今の世では、まさか取り上げられることの無いCT110の特集は、非常に興味深く、価値がある雑誌なのだ。

特集記事・・・

サブミッションのスーパーローを生かせば、かなり険しい地形をも乗り越えてガンガン走る


写真はCT50だが、ライフルラックにチェーンソー。キャリアに発電機が・・・


歴代のCT系を一挙紹介。記事の中にマルチパーパス・カブと記述がある。

○ホンダCT110(NZ仕様)主要諸元
■エンジン 空冷4サイクル単気筒OHC ボア・ストローク52×49.5mm 排気量105cc
 圧縮比8.5 点火方式CDI 始動方式キック
■性能 最高出力7.5ps/7500rpm 最大トルク0.77kg-m/6000rpm
■変速機 4速リターン(H/L 2段切替式)
■寸法・重量 全長1885 全幅775 全高1060 軸距1220 シート高775(各mm)
 タイヤ(F)2.75-17 (R)2.75-17 乾燥重量91kg
■容量 燃料タンク4.7L
■価格 時価 ← これは、私の加筆(爆)

準備&散歩

2007-10-28 16:23:57 | CT110
今日は昨日の大雨が嘘のような雲ひとつ無い好天である。
最近、しっかり乗っていない狩人歌舞号で、燃料給油のついでに散歩へ出かけた。

さすが、イリジウム&シリコンコードのおかげで、キック一発で始動!
OIL循環の為の暖気をして、出発。

先ずはセルフスタンドでガスチャージ。3.7L(540円)なり・・・

向かうのは、紅葉の進む具合が気になるので、隣町のもみじ湖へ走らせる。
途中、17年夏の豪雨災害で、堤防が決壊し、避難指示まで出た天竜川の堤防を走ってみる。


今はすっかり整備されている。

ハンターの先にある送電鉄塔が流される直前まで堤防が崩れた。


災害記念碑まであるのね・・・

さて、もみじ湖へ・・・
それにしても暖かい。体調がイマイチだが寒さは感じない。
それは、ハンドルカバーのおかげでもあるんだがね。

ダム湖の近くまで来ると、たくさんの車、車、車。
紅葉シーズンのイベントを開催しているらしく、公園にはテントが並んでいる。
目的の紅葉は、今週から来週にかけてが見ごろだろうか。

一応、F3で数枚収めてくる。が、本番は平日の日中に限る!


クリックで拡大

しめしめ、今週は良い写真が撮れそうだ。

さて、自宅へ戻りリアショックの交換を考えるが、体調不調も有り、今シーズンいっぱいはノーマルで過ごし、来春の交換ときめる。

さぁて、来週もこんな最高の天気であることを祈ろう!

準備

2007-10-27 14:15:48 | CT110
来月の海鮮ツアーに向けての準備・・・


名刺という小物

仕事への集中力が無くなってきた時に、こういう小物を作ったりすると、精神的に良い。
が、しかし、仕事以上に熱が入るので、いたって悪影響なのも事実(苦笑)