教師はどれくらいのほめ言葉をもっているだろうか。
褒めることは、教育の基本だ。
そして、時と場合を考えて様々な褒め言葉をレパートリーとしてもっている必要がある。
いいね
声をはっきりしている
いい声だね
みんなによく伝わる声だね
全校のまで話しても通じる声だね
見つける力がすごいね
気付く力がすごいね
行動がすばやい
作業がはやいね
素早い
表情がいいね
笑顔をいいね
丁寧に作業しているね
たくさん書けている
姿勢がとてもいい
気持ちのよい挨拶です
てのあげ方が素晴らしい
準備がとてもよい
ありがとう
助かったよ
上手な説明だね
完璧だね
素晴らしい
具体的でわかりやすい
はきはきと答えていて気持ちがいい
てきぱきできている
声のはりがよい
美しい
勢いがある
努力のせいかだね
決断力がある
一人で行動できたことが素晴らしい
判断力や決断力がある
テンポリズムがある
目がまっすくにみている
話す姿がりっぱです
勇気がすばらしい
など
saitani
褒めることは、教育の基本だ。
そして、時と場合を考えて様々な褒め言葉をレパートリーとしてもっている必要がある。
いいね
声をはっきりしている
いい声だね
みんなによく伝わる声だね
全校のまで話しても通じる声だね
見つける力がすごいね
気付く力がすごいね
行動がすばやい
作業がはやいね
素早い
表情がいいね
笑顔をいいね
丁寧に作業しているね
たくさん書けている
姿勢がとてもいい
気持ちのよい挨拶です
てのあげ方が素晴らしい
準備がとてもよい
ありがとう
助かったよ
上手な説明だね
完璧だね
素晴らしい
具体的でわかりやすい
はきはきと答えていて気持ちがいい
てきぱきできている
声のはりがよい
美しい
勢いがある
努力のせいかだね
決断力がある
一人で行動できたことが素晴らしい
判断力や決断力がある
テンポリズムがある
目がまっすくにみている
話す姿がりっぱです
勇気がすばらしい
など
saitani