更新が滞っておりますが、私は元気です。(˶′◡‵˶)
バイクですか?
もう、乗りまくり走りまくりでブログの更新すら忘れるほど、どっぷり浸っていました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
しかも、増車までしてしまいましてね。
今年の3月に、衝動買いしてましたよ。
CROSS CUB
小排気量ながら、軽くて丈夫。
それでいて走破性も高い。
ダートを走ることを考えたなら、やはりカブでしょう!


さて、そんなクロスカブですが今まで付けていたトップボックスが20Lと容量が小さいので、
「でかいボックスがほしいなぁ・・・。」
と思っていたところ、仙台の友人が
「使わなくなった50Lのトップボックスあるけど、使う?」
とありがたい提案をしてくれました。
彼はタダでくれると言ってくれたのですが、それでは済まないので言い値でいただきました。
それがこちら↓


KIJIMA リアボックス 50L K-22
しかも、LEDストップランプつき。
さっそく取り付けです。
まず、クロスカブのキャリアを外します。
黒いテール部分の上部が蓋になっているので、これを外します。
このとき、プラスねじがかなり硬く締まっているので、なめないようにプライヤーなどを使って
慎重に緩めます。

ブレーキランプ配線から電源とアースを分岐させます。
緑黄/ブレーキランプ
緑/アース

二本のコードを蓋部分の隙間から外に引き出します。

引き出した先でボックスからの配線と接続させるために防水カプラーを使いました。
ここは、普通のカプラーでも大丈夫じゃないかな。
ボックス側の処理はこんな感じ。

カプラーを接続して、キャリアを仮組みします。
キャリアをテール部分の隙間はそれほどないので、咬まないように配線とカプラーを逃します。

本締めをする前に、基台にボックスを取り付け接続の確認をします。

ブレーキオフ

ブレーキオン
点灯することを確認できたら、本締めして終了です。
これなら、後続の車両に見落とされることもないでしょう。✌('ω')✌


車格のわりにデカイかなぁ・・・。と思いましたが、結構サマになってます。(•̀ᴗ•́)و
これなら、レインウェアのほかにコッヘルやらバーナーを積み込んで林道ツーリングに出かけても、
余裕の大きさです。
あれもこれも、と積み込んで出かけてしまいそうですww
仙台の友人に感謝感謝٩(๑^o^๑)۶です。
バイクですか?
もう、乗りまくり走りまくりでブログの更新すら忘れるほど、どっぷり浸っていました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
しかも、増車までしてしまいましてね。
今年の3月に、衝動買いしてましたよ。
CROSS CUB
小排気量ながら、軽くて丈夫。
それでいて走破性も高い。
ダートを走ることを考えたなら、やはりカブでしょう!


さて、そんなクロスカブですが今まで付けていたトップボックスが20Lと容量が小さいので、
「でかいボックスがほしいなぁ・・・。」
と思っていたところ、仙台の友人が
「使わなくなった50Lのトップボックスあるけど、使う?」
とありがたい提案をしてくれました。
彼はタダでくれると言ってくれたのですが、それでは済まないので言い値でいただきました。
それがこちら↓


KIJIMA リアボックス 50L K-22
しかも、LEDストップランプつき。
さっそく取り付けです。
まず、クロスカブのキャリアを外します。
黒いテール部分の上部が蓋になっているので、これを外します。
このとき、プラスねじがかなり硬く締まっているので、なめないようにプライヤーなどを使って
慎重に緩めます。

ブレーキランプ配線から電源とアースを分岐させます。
緑黄/ブレーキランプ
緑/アース

二本のコードを蓋部分の隙間から外に引き出します。

引き出した先でボックスからの配線と接続させるために防水カプラーを使いました。
ここは、普通のカプラーでも大丈夫じゃないかな。
ボックス側の処理はこんな感じ。

カプラーを接続して、キャリアを仮組みします。
キャリアをテール部分の隙間はそれほどないので、咬まないように配線とカプラーを逃します。

本締めをする前に、基台にボックスを取り付け接続の確認をします。

ブレーキオフ

ブレーキオン
点灯することを確認できたら、本締めして終了です。
これなら、後続の車両に見落とされることもないでしょう。✌('ω')✌


車格のわりにデカイかなぁ・・・。と思いましたが、結構サマになってます。(•̀ᴗ•́)و
これなら、レインウェアのほかにコッヘルやらバーナーを積み込んで林道ツーリングに出かけても、
余裕の大きさです。
あれもこれも、と積み込んで出かけてしまいそうですww
仙台の友人に感謝感謝٩(๑^o^๑)۶です。