車検まで残り2ヶ月の愛車NC700X
いつもの如く、フラっとツーリングに出かけた先でのことでした。
茨城県笠間市のコンビニで一息つけていたとき、ふとタイヤの状態を確認してみたら、リアタイヤの空気圧がなんとなく少なく感じ、打診してみたんです。
そしたら、ポコポコ っていう音がして「あ~、こりゃ間違いなくパンクしてるな…。」
駐車場の端にバイクを移動して、センタースタンドを掛け再確認です。
以前パンクした際、修理してもらった箇所を濡らしてみると、プスプス っとエア漏れ…。
少しずつだったので、ここまで保ったようです。

トレッド面が摩耗して薄くなり、パンク修理材とタイヤとの隙間が出来てしまったんですね。
ともあれ、このままではいけないので、近くのガソリンスタンドでエアを入れてもらうことに。
規定値より若干高めに入れて、郡山まで戻りました。(´・ ・`)
ホンダドリーム店へ到着。
早速店長にお願いして、新品タイヤに交換。
なんとか車検まで保たせようと頑張りましたが、仕方ありません(^-^;


前回と同じ銘柄に交換です。
DUNLOP ROADSMARTⅡ
13,000kmも走れたし、ツーリングというあらゆる場面に於いても、しっかりとした走りをしてくれるので安心です。
痛い出費でしたけど(^-^;
いつもの如く、フラっとツーリングに出かけた先でのことでした。
茨城県笠間市のコンビニで一息つけていたとき、ふとタイヤの状態を確認してみたら、リアタイヤの空気圧がなんとなく少なく感じ、打診してみたんです。
そしたら、ポコポコ っていう音がして「あ~、こりゃ間違いなくパンクしてるな…。」
駐車場の端にバイクを移動して、センタースタンドを掛け再確認です。
以前パンクした際、修理してもらった箇所を濡らしてみると、プスプス っとエア漏れ…。
少しずつだったので、ここまで保ったようです。

トレッド面が摩耗して薄くなり、パンク修理材とタイヤとの隙間が出来てしまったんですね。
ともあれ、このままではいけないので、近くのガソリンスタンドでエアを入れてもらうことに。
規定値より若干高めに入れて、郡山まで戻りました。(´・ ・`)
ホンダドリーム店へ到着。
早速店長にお願いして、新品タイヤに交換。
なんとか車検まで保たせようと頑張りましたが、仕方ありません(^-^;


前回と同じ銘柄に交換です。
DUNLOP ROADSMARTⅡ
13,000kmも走れたし、ツーリングというあらゆる場面に於いても、しっかりとした走りをしてくれるので安心です。
痛い出費でしたけど(^-^;