アメリカのカスタマーサービスは本当に質が悪い。面倒くさいから調べずに「知らない」と言ったり、自分が間違えてもそのことに対して謝らず、酷いときは客が悪いなんていうこともある。
以前、お店で買い物したら商品が入っていなくてびっくりした。(こちら参照) 正直にカスタマーサービスに連絡しても埒が明かないだろうとは思ったが、他に解決方法が思い浮かばす、ひたすら相手が動いてくれるのを待っていた。そして今日、そのお店から商品分のお金が返金された。いやー、良かった良かった。
一ヶ月近く連絡がなかったので、正直このまま忘れ去られるかな?と思っていたのだ。今回は運が良かったらしい。手元に商品があっても、「商品がなかった!返金して!」とクレームをつけることだって可能なので、返金されないかもな、とも思っていたのよね。