昨日の分です。。。 あまりの睡魔に、即落ちでございました。 ごめんなさい(汗) 土曜日の夜は、残業なしで、河原にてBBQでございます。 ローダッシュのタケちゃま、ガレージのイケちゃまと、お客様のお肉マン、 ジャイロズワークスのジャイロちゃま、クレイサイクルのマサちゃま、スペシャルゲストに、ディープスリープのエ○ドウさんを迎えてのアウトドアな宴でございます。 今回の発起人はガレージのイケちゃまで、本来の目的は、朝からみんなで泥んこ遊びが目的。 おのおのヤマバイを積んでの参加です。 お肉マンの熱い話に、真剣に話を聞いてあげるエン○ウさんが印象的でした。 そんな熱い話も、気が付けば朝方4時前。。。 徹夜作業を終えて来たイケちゃんダウン。 続いて、マサちゃんダウン。 タケちゃんとジャイロちゃんは、スタンディングダウンならぬシッティングダウンでございます。 2時間ほど仮眠をとり、いよいよ泥んこ遊びが始まりましたが、
あたくしにそんな元気はありませんでした。。。 みなさんも酒が残っていたのか、早々に終了(汗) こんな楽しい泥んこ遊びは久しぶりでございます。 遊び疲れるって大事ですよね~ ほんとおもしぇがったぁ 今度やるときは、晴れてるといいなぁ
ゲンキ君のSRが完成。 大変ながらくお待たせ致しました。 真っ黒なSRです。 タンクはマスタングタンクの素材(溶接する前の物)を使い、 ちょっとだけナローに加工。 シートは市販の横タックロール。 ハンドルは、市販のアタックバーですが、ポジションに合わせて高さの変更をしています。 切って貼ったです。 マフラーは、ダウンのターンナウト。 通常ターンナウトは、グラスウールの入ったサイレンサーの装着は出来ないのですが、今回はガッチリ入ってるので、見た目よりもかなり静かです。 最近ふと気付いたのですが、 今回イエローレンズを装着するため、レンズのみ仕入れたのですが、 レンズが外れないことに気付きました。。。 一昔前はバラけたはずなのに。。。 仕方ないので、割りました。 シリコンボンドらしきもので、ガッチリねっぱってましたね(汗) まぁ外れないほうが製品的にはいいんでしょうけどねぇ
もぅ一台、東松島のケンGさんのSRも無事登録完了したので、近日中にアップしまーす。 お楽しみに~
コンプリートカスタムも、店をオープンしてから、結構作ったかもです。 ま、他のお店様ほどではないのですが、 前のバイク屋にいたときの台数は、あっという間に越えてます。 デップ号、ケンG号、F82号、Mother号、tad号、PF号、PAY号、ゲンキ号などなど、ジョッキーも2台ほどありました。セミカスタムもあわせると、まずまずな台数です。 一台仕上げるのにかなりの時間がかかってるので、 振り返ってみると、ドッと疲れがでました。。。(汗) でも、ここまでこれたのもほんとに皆様のお陰でございます! 感謝しても仕切れませーんっ これからもよろしくお願い致します~! 明日は、6月初めてのお休みを頂きます(定休日) おじさんは、無理がきかねっすょ(笑) ガハハハ
先日は、お客様のご好意により、ゆっくり身体を休めることができ、元気百倍でございます。 ほんとに感謝感謝の日々でございます。 が、 甘えてばかりもいられません。 前に進まなくては! ということで、外は明るくなってまいりましたが、やっとこ完成致しました。 後は車検のみでございます。 画像にあるのは、ルースターのコンプリート車輌にほとんど装着されている、アンダーマウントELプレートでございます。 電装は全てエンジン下部です。 三年前にガチンコのスカチューンという意味で始めました。 今回は、配線がなるべくゴチャゴチャしないように、配線図を書き直しながらやってみました。 カプラやギボシを極力減らしつつ、充電電圧や各部の抵抗値を計測できるように、サービスポイント、サービスホールもちゃんと作ってあります。 もちろん、各部のパーツも単体で簡単に取れるようになってます。 後々のメンテナンスも考慮しての構造です。 赤と黒の配 線は、 バッテリーレスの為、エンジンを始動しなくても、電装チェックが出来るように、 小型バッテリーと繋げられるようになっております。 また、バッテリーレスキットをさらに追加して、ホットイナズマ的な効果も得られるようにしてます。 アーシングも同時にやれば、なおグーでございます。 このSRは、サイドスタンドスイッチ、キルスイッチ、メインスイッチの安全装置をカットしています。もちろん車検おKです。 普段アホみたいなことばかり言っているあたくしですが、 バイクはアホみたいにならないように、気をつけてます。。。 あ、新聞配達キターっっ(汗) あたくし活動限界です。。。