ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

あら

2011年05月31日 | インポート
あら
あら めずらしい。。。

以前うちのスタッフだった" ヤッちゃん " です。

元気そうでなにより(・∀・)


では、また明日。


セミカスタム

2011年05月30日 | インポート
セミカスタム
セミカスタム
毎日のようにブログを更新しているのですが、アップしていること以外にも作業はしておりますです。

SR400のフレーム加工やタンク制作など少しずつではありますが進んでおります。 何も言わずお待ち頂いているお客様には心から感謝でございます。

期待を裏切らないように頑張ります! もう少しお時間ちょうだい致します。

明日も頑張ろう。毎日がんばろー!

では、また明日。


ハードコアチョッパー

2011年05月29日 | インポート
ハードコアチョッパー
ハードコアチョッパー
ハードコアチョッパー
ハードコアチョッパーに広告を載せました。 というか、載せて頂きました。

先日アップしたイラストレーターとフォトショップで作ったやつです。 あたくしの勘違いでカラーで作っちゃいました。。。

いろんな機会を頂いてありがたや×2でございます。


では、また明日。


引き取り

2011年05月28日 | インポート
引き取り
引き取り
引き取り
本日は定時で閉店し、歌津まで車検の引き取りにいってきました。 一人では心細いので、友人と犬を連れて。

行きは運転してもらってかなり助かったのですが、犬さんが落ち着きないことこの上なし。。。

友人に「 飼い主に似たんでね 」 と言われてなんも言えなかったりして。。。


車検が完了したらもう一度配達にいくのですが、次回は絶対犬は連れていかないと決めました。。。 ジャックラッセルは元気がありすぎるのが特徴なのでしょうがないっすね(;´д`)

では、また明日。


おつかれしたマカタム

2011年05月27日 | インポート
おつかれしたマカタム
おつかれしたマカタム
店に有るもので造ったSR500のまかないカスタム。 略してマカタムですが、ちゃんと組み直そうと思います。

マフラー、ハンドル、スイングアームなどなど普通にカスタムし直す予定です。

まずは、エンジンを降ろして塗装を剥がし、黒く塗装をやり直しします。

随時、アップしていきます。



では、また明日。


YZ250F

2011年05月26日 | インポート
YZ250F
YZ250F
YZ250F
YZ250F
あたくしのYZのクラッチがちょいと具合がよくないので開けてみました。

フリクション、クラッチプレート共に規定値内でしたが、コンプレッションスプリングがギリギリでした。 あと2ミリで使用限度となるので、交換決定。 クラッチケーブルもくたびれているので一緒に交換。

ハウジングとか、ボスの不具合じゃなくてよかったのです。。。

2ストの時代はハウジングやボスも消耗品の1つだったような気がします。。。


これが直ったらイヨイヨ始動致します。

みんなで乗れば楽しいのです(・∀・)

では、また明日。


ヘッドガスケット交換

2011年05月25日 | インポート
ヘッドガスケット交換
ヘッドガスケット交換
ヘッドガスケット交換
ヘッドガスケット交換
ヘッドガスケット交換
F82所有のXR250のシリンダーヘッドガスケット交換です。
XRやXLRってチェーンテンショナが外から見えません。 XS250もそうだったかも。

カムカバーを開けるとテンショナが見えます。 あいかわらずヤリヅライですな。。。

作業を短縮するため、カムスプロケットは着けたまま外します。
後はシリンダーヘッドを上に抜くだけです。

あらま、ピストンが。。。

やさしく掃除して、逆順で組み直します。 XRとかのシリンダーは割れやすいなんて噂を聞いたことがあります。実際に見たことはないのでわかりませんが、そう言われると緊張したりします。。。 バンジージャンプする時に、たまにロープ切れますからねって言われた気分です。

ということで規定トルクで確実に締め付けます。 ボルトだけでなく座面などにも気をくばらないとトルクレンチを使う意味が半減しちゃいます。 締める順序もあるので要注意です。

画像はありませんが、組上がってすかさずエンジン始動。タペット調整もバッチリしました。

ん~ この瞬間がウレスィのです(・∀・)オレバイクヤミタイダ


メーカー問わず修理致します。 お気軽にご相談くださいませ!

車検も随時受付中でございます!

では、また明日。


KLX250SR中古車

2011年05月23日 | インポート
KLX250SR中古車
KLX250SR中古車
KLX250SR中古車
KLX250SR中古車
KLX250SR中古車
KLX250SR中古車
昨日に引き続き中古車情報でございます。

戦う4ストと言われたカワサキ KLX250SR が入庫しました。

■ 型式 LX250-E5

■ 年式 1997年モデル

■ 走行距離 14425Km

■ 3ヶ月保証付き

■ 車両価格 税込231000円

■ 乗出価格 税込259160円

外装は色褪せもなく、年式を感じさせないキレイさです。

始動良好★ キックのみ

水冷、倒立フォークと、やる気を感じさせる車両です(・∀・)

平日は通勤通学で。休日はオフロードで! 戦闘力ありますよ~((((゜д゜;))))


お問い合わせは電話、メールにてお願い致します。

★ 022 346 9819

★ info@rooster-sdc.com


今年のルースターはオフロードにも力を入れていきます!

おんもしろぃんだょ~(・∀・)v


では、また明日。


マジェスティ250中古車

2011年05月22日 | インポート
マジェスティ250中古車
マジェスティ250中古車
マジェスティ250中古車
マジェスティ250中古車
マジェスティ250中古車
マジェスティ250中古車
めずらしくビックスクーターの中古車です。

美外装で、整備済みです。 走行距離は3万4千キロを越えていますが、まだまだ元気に走ります! 整備箇所は下記の通りです。

■ タイヤ前後交換

■ ブレーキフルード前後交換

■ ブレーキローター交換

■ フロントブレーキパッド新品 ■ V-ベルト新品

■ キャブレター洗浄済み

■ スパークプラグ交換

■ エンジンオイル交換

■ エキゾーストパイプ交換

■ グリップ交換

■ その他既存部品などで修復


参考乗出総額は22万7千円ほどです。 ※自賠責保険は1年で計算しています。


試乗出来ますので、気になる方は是非ご来店下さい! もちろん試乗後にご検討頂いても結構です。

ご希望の方にはバックレスト(後部シートの背もたれ)も無料でお付け致します。



お問い合わせは、お電話、メールにてお願い致します。


電話022-346-9819 メール info@rooster-sdc.com


お問い合わせお待ちしております!


明日は引き取りの為、午後から営業致します。



では、また明日。


nightrun

2011年05月22日 | インポート
nightrun
nightrun
本日は第三土曜日ということで、nightrunにお誘い頂きました。

急だったのでかなり迷いましたが、なんとか乗れるバイクが1台。 F82が所有していたZXR400です。 修理をしていなかったのですが、とりあえずエンジンがかかったのでレッツラゴーしました。

某コンビニでひとまず顔あわせ。 その後、某所に向けてnightrun。 コンビニから15分くらいでついちゃった。。。

みんなで雑談した後はその場で解散。 気楽に走れるのでいいもんです(・∀・)

帰り道に友人のバイク屋に軽く寄って帰宅です。

なんか久しぶりにバイクに乗った気がします。。。


来月のnightrunは、是非みなさんも一緒にいきましょー! みんなで行ったほぅが楽しいやなぃかい(・∀・)v


では、また明日。


かるーく

2011年05月20日 | インポート
かるーく
かるーく
かるーく動き始めます。

長い間、修理に出していたリヤサスを取りにいってきました。

6月上旬には行けるかな。。。 梅雨とか入らないよね(゜Д゜;≡;゜Д゜)

ま、仕方ないけど。。。



では、また明日。


VIBES

2011年05月19日 | インポート
VIBES
VIBES
VIBES
バイブスにちょこんと載ってました。

RMに教えてもらうまで知りませんでした。。。

大きくなくてもウレシーものです(・∀・)ヤター

このSRもあちらこちらとたくさん載せて頂きました。 ほんとに感謝感謝でございます。

では、また明日。







少し動きはじめよぅかな 軽くね。。。


LANZA230

2011年05月19日 | インポート
LANZA230
LANZA230
LANZA230
LANZA230
LANZA230
LANZA230
ランツァの修理依頼を頂きました。

数年放置の為ちょいと手間がかかりそうです。

先ずはキャブレター洗浄。

次にフロントフォークのオイルシール交換。

ブレーキフルードは限界を越えてます。。。 墨汁か。。。

ブレーキフルードもオイルシールも交換してスッキリ(・∀・) 気持ちいいーのです。

では、また明日。


続バルブクリアランス

2011年05月18日 | インポート

続バルブクリアランス

先日ご紹介したゼファー750のバルブクリアランス調整の続編です。

カムシャフトを外し、バルブリフターをタコ棒で外します。

裏っかわにねっぱっているのが” シム ”です。

先日測定したクリアランスと、シムの厚みを調整して

クリアランスを規定値内にします。

よくあることなのですが、シムの番号が消えてわからなく

なっているものがほとんどです。

 なので、マイクロメーターで測ります。

純正のシムは0.05刻みなので、近い数字の物をチョリソします。

あ、チョイスね。

難しいようで、意外と簡単です。

 でも時間はかかるかもですね。

後は部品の入荷待ちです。

では、また明日。

続バルブクリアランス
続バルブクリアランス
続バルブクリアランス
続バルブクリアランス
続バルブクリアランス


バルブクリアランス

2011年05月16日 | インポート
バルブクリアランス
バルブクリアランス
バルブクリアランス
カワサキ ゼファー750のヘッドまわりからちょいと気になる音が。。。

カワサキは音が出て当たり前だから。なぁんてこともよく聞きますが、異音は異音。 今回は許容範囲をちょいと越えてる?!気がするので、バルブクリアランスを点検します。

ゼファー750は、1気筒にインテークバルブ、エキゾーストバルブが各ひとつ。 作業は楽です。

点検結果はとりあえずメモっておきます。 大きくズレた所はありませんが、規定値外の箇所もあるので、要調整です。

今日はここまで。 数日後に続きをアップ致します。


では、また明日。



516 610 F E