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格安倉庫

2011年10月30日 | インポート
格安倉庫
格安倉庫
ご近所さんのご好意で、格安で倉庫を借りることになりました。

駐車場×2台+倉庫=店内広々…の、予定です(・∀・)ヨテーハミテー


店の中もかなり窮屈になってきたので、ずっと倉庫を探しておりましたが、やっとこ落ち着けそうです。

これを機に、思いきって在庫処分しちゃいます。 と言ってもSRの純正シートとか純正サイレンサーとかね。。。 欲しい方はご一報下さい。 ガラクタばっかりかもしれないけど、あなたが必要なら、それはお宝なのだーガハハハー(・∀・)


そして、ショールームを広くして、ソファーを置く予定です。

ロフト計画もあるのですが、それはまた今度です(´・ω・`)



ちなみのちなみに、画像は西向いてパシャリ、東向いてパシャリです。


では、また明日。



ひとり言。。。

セブンイレブンの牛メンチカツの旨さったらないね。 明日地球が滅亡するなら、迷わず7/11に行く。 っていぅぐらいウマイょって話ね。


SRのタンク

2011年10月29日 | インポート

SRのタンク

SRもTR同様、ピーナッツタンクで行きます。

ちなみにTRはLOWマウント、SRはHIマウントです。

とりあえず乗せただけです。
SRのタンク

曲げたり。。。
SRのタンク

切ったり、仮付けしたり。。。

こんな感じで進んでおります。 本日はまずまず順調だったので

たまには早く帰りたいなんて思います。

では、また明日。


でぇーく

2011年10月28日 | インポート

でぇーく

ちょっとだけ、でぇーく仕事です。
でぇーく

2×4材をカットして穴をあけるだけの簡単なものです。
でぇーく

丸棒を挿す穴をあけて、丸棒は燃料ホースのあまりを

使ってグイグイ入れます。
でぇーく

で、 ワイヤーハーネスのキャリアが出来ました。

配線処理の作業が増えるので、がさばらないように、

作業がやりやすいように作りました。

後は、移動しやすいようにコロコロをつけて完了です。

少しづつですが、店を広く使えるようにがんばってみまーす。

明日は車検の為、夕方から営業します。

では、また明日。


バイキチ12月号

2011年10月26日 | インポート
バイキチ12月号
バイキチ12月号
バイキチ12月号
バイキチの12月号が発売です。

今回は、セミカスタムSR400のオイちゃん号が載ってました。

なかなか大きく乗せて頂いております。 感謝感謝です。


広告の" ○け " のサインも見つけてね~(・∀・)


では、また明日。


メーターギア

2011年10月26日 | インポート

メーターギア

メーターケーブルが腐って折れてます。。。
メーターギア

特殊な工具が無くてもスグにブッシュが外せます。

メーターギア

こんな感じです。

メーターギア

メーターギア一式在庫ありました。
メーターギア

このへんのトラブルは大体サビが原因となるので

耐水グリースをベッタリ塗ってあげます。

ブレーキパネルの中のドライブギアやメータークラッチも同時交換が

オススメです。 

こんな感じで、修理も承っております~v

では、また明日。


チャンブリター

2011年10月25日 | インポート

チャンブリター
チャンブリター
チャンブリター
チャンブリターは仙台弁です。 通常はキャブレターというそうです。 ほんとの発音は、カービュレイラー みたいな感じです。アメリカンのメカニックが言ってました。

そんなことはどうでもいいのですが、 こないだ洗浄したチャンブリターですが、ただ洗うだけではなく、綺麗にします。

普段は外さないのですが、余計な部分をカットするため、バタフライのシャフトも外します。

余分な所をカットします。

サビている所はサンドブラストをかけます。 このままだと直ぐにサビてくるので、処理が必要になります。

ノーマルキャブでも、かなり時間がかかります。 HRCS(ホッドロッドショー)ではそんな細かな部分も見て頂けたらウレシいのです。

明日もがんばりまっせー(・∀・)

では、また明日。


チョコロメ

2011年10月24日 | インポート
チョコロメ
チョコロメ
ちょこっとお披露目。 → チョコロメ。


TRのメーターステーを作りました。

ウェルドオンパーツと丸棒だけの簡単なものです。

丸い円柱状のパーツに丸棒を溶接する際には、真ん中の真っ直ぐの隙間なく。に気をつければオッケーです。 熱で歪むので、修正やある程度の予測が必要になります。

エンジンハンガーの取り付け部分にボルトで固定します。


こちらは暗くなってからの作業で、昼間はシートベースを作ってました。 お見せ出来なくてごめんなさい。。。


お陰様で順調?!です(・∀・)v



修理や車検も頂いております。みなさんも遠慮なくご用命くださいませ(・∀・)ヨロコンデー




では、また明日。


ミニリューター

2011年10月23日 | インポート

ミニリューター
ミニリューター
昨日はサボってごめんなさい。。。

いろんなお役立ち工具がありますが、今回はエアツールをピッカップ。

スナップオンのOEM商品の"ブルーポイント"のミニリューターです。 峰竜太ではありません。

歯医者で、歯を削るときにチュイーンというあれそのものです。 ただし、刃先は非常に硬く、鉄でもゴリゴリ削れます。

穴を広げたり、凸なところを削ったり、工具の入らないところのバリ取りなどなど。 ハンドルに穴をあけて、ミニウインカースイッチをつける時にはかなり役に立ちます。

しかも軽量、コンパクトです。

お仕事が楽しくなるのです♪

明日は市外に引き取りなので、定時の7時ピッタンコに閉店致します。

皆様、遠慮なさらずにジャンジャンお仕事下さいませ(・∀・)v

では、また明日。 (サボらなければねぇ)


ハンドル制作

2011年10月20日 | インポート
ハンドル制作
ハンドル制作
ハンドル制作
本日はハンドル制作のため、知り合いの加工屋さんに行ってきました。

加工屋さんには、たまーにしか行かないのですが、付き合いは古いので「勝手にやってたらいっちゃ」的なノリです。

いろんな工具を借りて作業させて頂きましたが、よく考えてみたらホッドロッド完了までお見せできなかったんだ。。。

と、いうことで作業の一部をご紹介です。



「コンター」は、鉄板用の糸ノコみたいなもんです。

「ホールソー」は、大きな穴をあけるためのチョット特殊なドリルです。


やっぱ設備が整ってると早いし楽だし楽しいのさね~。 いつかこんな店にしたいもんです。。。


年末ジャンボねらってみっかなw


では、また明日。


つくってみる

2011年10月19日 | インポート
つくってみる
つくってみる
つくってみる
つくってみる
つくってみる
つくってみる
つくってみる
つくってみる
なんとかオリジナリテーを出したいと思い、ハンドル制作を中断し、テールランプを作りました。

店にあるもので試作してみます。 まずは1-3/4のエキパイのあまりと、使えなくなったサイレンサの一部を使用します。

エキパイは長めのバイザーとなるようにカット。

受け側となるサイレンサの一部にフタを作ります。

これまたいらなくなった4・5インチベーツライトのお尻の部分を丸くカットし、溶接+削り+ブラストします。

テールランプをセットしてボルトで固定して完了(・∀・) …のはずでしたが、バイザー部分が長すぎたり、イメージと異なったので、今回のホッドロッドに出展する車両への装着は断念します。

せっかく時間をかけて作ったので、さらに改良して納得のいくものを作りたいですねー(・∀・)

けして、なげたりしませんょ。。。

( 仙台では捨てることを投げるといいます。 )



無駄な時間ではなかったのですが、作業が進まなかったのは事実なので、ハンドルは明日制作致します。

明日もお楽しみに~(・∀・)v




っつーことで、また明日。



ひとり言。。。

世の中せまいもんで、知り合いがヤフオクに出品していたバイクを、あたくしの昔からの常連さんが落札しておりました。 せめぇなぁ


TRのマフリャー

2011年10月17日 | インポート
TRのマフリャー
本日はTRのマフラーを作りました。

これまたTRのマフラーは初めてですが、問題なく完了。

サイレンサーの画像を撮り忘れちゃいますた(;´д`)ゴメン

明日は溶接跡をゴリゴリ削ります。 ホッドロッドに出展する車両はこーいうとこもやらなくては。。。

明後日はハンドルを作る予定です。 予定ね。。。

かなり形になってまいりました。

と、いいますか、ふつーのお仕事が少なくなってまいりました(;´д`)

時期的なものもありますが、 車検や修理など、お気軽にご用命下さいませ(・∀・)v 店内、さみしくなってまいりました。。。


では、また明日。


しつこいようですが。

2011年10月17日 | インポート

しつこいようですが。

しつこいようですが、先日ご紹介しました250TRの

ノーマル配線のリシェイプです。

↑の画像がノーマルの状態です。
しつこいようですが。

試行錯誤の末、なんとかリシェイプできました。

TRはセルのみなので、バッテリーサイズは

変更せず、新品を使用します。

しつこいようですが。

広いようで狭い。。。

しつこいようですが。

こんな感じで収まります。

ほんとうはレクチ&レギュレタ(整流器と電圧制御装置)も

IN!させたかったのですが、無理せず、車体の下部に

移設しました。 熱もつし。。。

メインキーはボックスの左側、セルスイッチは

メインキーの下に。

その他、ハイテンションコードやセルのハーネス、

ピックアップコイルの配線等ボックスの下に穴をあけて

無理なく通しております。  もちろん水抜き穴も

ボックスの左後ろにあります。

初めてのTRでしたが、無事にリシェイプを完了したので、

次はハンドル、マフラーの製作をしたいと思います。

では、また明日。

P.S 昨日サボってすみましぇん。。。


広告

2011年10月15日 | インポート
広告
バイキチの広告をマッハで作りました。 すっかり忘れてたので、あわててしまいました(;´д`)

今回もバッチシ 「 ○け 」 のサインをしておきました(・∀・)

○の中に "け" があるってことね。。。


探してみて~(・∀・)v


では、また明日。



ひとり言。。。

TRもSRも順調に進んでおりますが、 みなさん遠慮せずにご来店くださいまし~(・∀・)