本日は晴天なり~ でした
250TRの納車や ハッシー号の納車も無事に完了し
午後からは塗装中心で作業しておりました
そんな穏やかな日曜日でございました
さてさて 個人的なお知らせですが
Krush 仙台大会が決定したようです
東北初のようです
12月21日 日曜日 仙台サンプラザホールにて
詳細はコチラ⇒Krush 仙台大会
Krushってなに? と思われる方も多いと思いますが
キックボクシングの団体名になるのかな?
詳しくはコチラ⇒ Krush とは?
当日はお手伝いに行くので 臨時休業させて頂きますm( _ _ )m
明日は通常営業です
では また明日
本日は急遽 タカトラジムの会長に誘われて
木町通にある タイ料理屋さん 「サバイサバイ」 の
7周年記念パーティーにお邪魔しました
店から5分くらいのとこです
グリーンカレー タイ焼きそば 生春巻き などなど
辛いのもあったけど 日本向け?なのか
全部うまかったですねー
ベリーダンスっていうの?
キレイな方でしたねー
ベリーダンスの先生だそうです
レッガラーからの申し入れで会長とミット打ち
練習は一切してないのに 気持ちイイくらいの
ミットでした 流石です
個人的に一番楽しかったっすねー
飛び入りで一般の方も挑戦
こちらの女性はPCKで現役でやられているそうです
なんかうまいと思った( ̄ー ̄)
で 記念に一枚 ザ・ムエタイって感じです
最後はニューハーフの 翔☆美奈見 の
ワンマンライブ やっぱエンターティナーですねー
めちゃくちゃ盛り上がりました
ラジオのパーソナリティもやってるそうです
その他にもポールダンスなんかもありましたが
ちょっと過激だったので写真は撮りませんでした
すんません。。。
ほんと楽しいお祭りでしたー
明日は納車のため 11:00から営業します
では また明日
当店の中古車 KAWASAKI 250TR を
本日 ご成約頂きました
意外?と 時間がかかってしまいましたが
6500キロの低走行で 美車なので
きっとご満足頂けると思います
青葉区のTさん ありがとうございました!
明日は定休日です
では また明日
引き続きSR400のO/Hです
画像はシリンダーのスタッドボルトです
今回はシリンダーをボーリングではなく 交換するので
スタッドボルトも移設します
で 大半のものが錆びてナットが手で回らない
状態になっておりますが このままでは規定トルクで
締めても錆が抵抗になって正確な値が出せません
特に圧力がかかるところなのでココは慎重に。。。
ワイヤーブラシで磨いて さらにダイスで切り直しをします
ナットもタップをたてて 手で回るようにしておきます
それでも疑わしい場合は交換します
で ひとまず準備OK
で O/Hネタばかりでもなんなので 同時進行の
SR400です
まずハンドルを交換
サイドナンバーも丸っと交換し 配線もやり直す
予定です お楽しみに~
そしてそして お陰様で 当ブログも本日で6周年となりました
容量の都合で削除しちゃったネタもありましたが
今年も休まず更新することが出来ました
この6年間でも 数回サボったのみで
大きな病気やケガもせずに更新出来たことに
自分でも驚いております( ̄□ ̄;)!!
応援してくださる皆様のお陰でございます
本当にありがとうございます
くだらないネタや薄いネタも多々あるかと思いますが
「 毎日更新 」にこだわっているので
これからも暖かい目で応援してくださいませ~(≧ε≦)
明日は川島ボーリングさんや 鉄材の調達の為
お昼頃からの営業になります
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します
では また明日
SR400 エンジンO/Hの続きです
ロッカーシャフトとロッカーアームの交換です
輪っかみたいなのは テンションスプリングです
こちらの車両は2001年式なのですが この年式から
テンションスプリングが採用されているようです
正式名称はウェーブワッシャです
なんだかんだで 毎年いろいろな見直しをしているんですねぇ
あくなき追求っすかね カッケー
上が今まで使用していたもので ロッカーシャフトに
強いアタリが画像でもわかります
せっかくバラすので 軽く磨いておきます
気持ちイイ~のです
ロッカーシャフトを固定するボルトのロックワッシャも
もちろん新品です
再利用は厳禁です
金属疲労で折れた場合 破片が噛み込みや
オイルラインを塞ぐ可能性があるからです
で ロッカーシャフトは中空になっていて ここから
オイルがロッカーアームに流れます
オイラーでムニューっとオイルを流し込みます
ロッカーアームの付け根の小さな穴からオイルが
出ているのがわかりますか?
組み込む直前にもう一度流し込みます
で 交換 確認 洗浄 が完了
次はクランクケースのベアリングなどを交換します
お楽しみに~
明日も通常営業です
では また明日
エンジンO/Hの続きです
クランクピンとベアリングの交換と芯出しを
川島ボーリングさんにお願いします
レースをやっている時からお世話になっていて
一度も不具合は無かったので とても信頼しております
特別に性能が上がるとかではなく 当たり前に動いて
欲しいモノが何も問題なく当たり前に動いてくれることが
何よりも大切だと思います
特にレースではライダーにケガをさせてしまうので
一番注意してました
バルブガイドもお願いするのですが このままでは
失礼なので磨きます
このくらいなら大丈夫すかね・・・
で あわせてバルブの擦り合せもしてくれるので
一緒に持っていきます
と いうことで 急ぎなので月曜の朝一で持っていく予定です
そしたら後は組み上げていきます
また後日ご紹介しますー
明日も通常営業です
では また明日
本日は定休日でした
昨日の続きで SR400のエンジンO/Hです
画像はトロコイド式のオイルポンプです
クランクケースの右側
全て必要なもので無駄なものは一切ありません
こちらは左側
こちらはシンプルです
クランクセパレートツールで慎重に抜きます
力任せにやらないように気をつけなきゃです
中身も意外とシンプルです
ミッション・シフトカム・フォークは問題なさそうです
クランクはピン/ベアリングの打ち換えと芯出しを外注で行います
ドライバーの先端が当たっている所がニュートラルです
桜の形をしている部分がストッパープレートで
シフトペダル操作によってこのシフトカムが左右に回ります
凹んでいる部分がそれぞれのギアになります
ニュートラルだけが 山の先端にあるので
慎重に操作しないとココに止まらないようになっています
1速と2速の間にありますが 走行中はココを飛び超えて
いくんですねー よく出来てますよね
ストッパープレートの左ちょい上にある出っ張りが
ニュートラルスイッチです
NランプにはON時に電気が流れています
この出っ張りがスイッチに触れると ボディアースとなって
通電してランプが光ります
そんな感じで順調に進んでおりました
またご紹介致します~
明日は通常営業です
では また明日