



オーダー頂いたTRとSR。
シートレールを2台同時に制作。 ここが一番キモとなるので緊張します。
2台とも順調に進み、本日はTRのエンジンを降ろしてフレーム加工や溶接がやり易いように単体にします。 ここで取りづらかった余分なステー類を全部取り除き、ベビーサンダーでならします。 やっぱプラズマはいいっす。作業時間短縮になるし、削りカスが少ないし。
今日はここまででしたが、次回は必要となるステーや、フレームの補強、バッテリーボックスなどを取り付けます。
その間に、スポークの組み換えや、マフラー、タンク、シートなどの下準備をします。
TRのコンプリートは初めてですが、すごく(・∀・)イイ やり易いし構造に不都合が少なく、パーツも豊富。 これでキックあれば最高かも。。。 SRとTRを足して2で割るとイイかもですね~。
でもTRは惚れちゃいました。
完成が楽しみです(・∀・)v
では、また明日。




本日一足早く、chopperjournalが届きました。
前回の創刊号は、F82のTX650をご紹介頂いたのですが、今回はmother君のSR400を掲載して頂きました。 この2台は、ROOSTERの横浜ホットロッドカスタムショーのデビュー車両なので、とても意味ある車両となります。
当たり前ですが、プロが撮ると一段と輝いて見えます。 深みがあるというか、メッセージ性があるというか、素人なのでよくわかりませんが、なんか伝わってくるのは確かだと思います。
chopperjournalさん、掲載あじゃじゃしたー(・∀・)vウレシスー
明日は引き取り業務の為、昼頃から営業致します。
では、また明日。
ひとり言。。。
占いとか御守りとか、厄年とか一切信じなかったのですが、さすがに「ヤクバライ」してこようかと思います(;´д`) 来月、同じ誕生日の友人と行ってきま~す。 払うものは払わないとね。 払い違いか? このままではジョーみたく真っ白に燃え尽きてしまうがな。。。
9月21日で、ブログ3周年でございます。
「始めるからには毎日書きなさい」 という、マサスィさんのお言葉通り、
ほぼ毎日更新してまいりました。 ほぼというところがミソですが。。。
3年前にそう言われましたが、マサスィさんはその時点で6年間ほぼ毎日書き続けていたそうな。 脱帽ですゎ。
あたくしも負けずに、毎日更新目指して頑張りたいと思います!
みなさん応援しろよー あ、まちがった 応援してねー♪


大崎市のShin1さんのスクランブラーが順調に組上がっております。
形はほぼ完成。 配線は作り直した形跡があったので、トラブルを避けるため全て作り直します。
その際、不必要な配線を取り除きシェイプアップします。
メインキー、キルスイッチ、ハザードなどはキャンセルし、必要最低限のスイッチのみとします。
インジケーターはありません。車検には関係ないのですが、メーター球は点灯が義務づけられています。 そのへんも踏まえて作ります。
セミカスタムのスクランブラーSR 間もなく完成です。 お楽しみに~♪
では、また明日。
ひとり言。。。
消臭力のCMの子、12歳のポルトガル人でちゃんとした歌手なんだそぅな。CDも2枚くらい出してるらしぃ。。。