午後に来店予定のお客様のため資料を用意しようと
いつもように募集図面をカラープリンターに出力したら・・・
エラーメッセージが出て印刷出来ません!
自分なりに色々いじってみましたが駄目で
しかたなく納入元の某大手メーカーのサービスへ相談すると
複合機(コピー&ファックス&スキャナー)の方は
保守契約があり、すぐ修理に来てくれるけど
カラープリンターの方は・・・
対象外なので出張費・修理費かかるとのこと
しかもカスタマーセンター通じてちゃんと予約入れて欲しいとのこと
う~ん・・・2台とも同じ会社から同時に契約・納入してるのに・・・
保守メンテナンスのことも説明されてないし・・・
「自分で治すから、電話でサポートして!その位いいよね!
」
って、すこ~し感情的になったら「電話だけなら・・・」ということで
サポートしてもらいました。
・・・・・
約1時間程、プリンタードライバの入れ直しやらIPアドレスの確認やら
「あ~でもない、こ~でもない」と色々やりましたが一向に治りません。
サービスの担当者もお手上げで・・・
「もちろん、ケーブルとか、ちゃんと接続されてますよね・・・?」
見たら・・・ほんのチョットだけ緩んでて、差し直したら治りました
丁重にお礼申し上げ、無事プリンター復旧いたしました。
あとで同僚(奥さん)にいったら
「朝、掃除の時持ち上げて移動したから抜けたのかしらね~!」
とのことです。

↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ
いつもように募集図面をカラープリンターに出力したら・・・
エラーメッセージが出て印刷出来ません!
自分なりに色々いじってみましたが駄目で
しかたなく納入元の某大手メーカーのサービスへ相談すると
複合機(コピー&ファックス&スキャナー)の方は
保守契約があり、すぐ修理に来てくれるけど
カラープリンターの方は・・・
対象外なので出張費・修理費かかるとのこと
しかもカスタマーセンター通じてちゃんと予約入れて欲しいとのこと
う~ん・・・2台とも同じ会社から同時に契約・納入してるのに・・・
保守メンテナンスのことも説明されてないし・・・
「自分で治すから、電話でサポートして!その位いいよね!

って、すこ~し感情的になったら「電話だけなら・・・」ということで
サポートしてもらいました。
・・・・・
約1時間程、プリンタードライバの入れ直しやらIPアドレスの確認やら
「あ~でもない、こ~でもない」と色々やりましたが一向に治りません。
サービスの担当者もお手上げで・・・
「もちろん、ケーブルとか、ちゃんと接続されてますよね・・・?」
見たら・・・ほんのチョットだけ緩んでて、差し直したら治りました

丁重にお礼申し上げ、無事プリンター復旧いたしました。
あとで同僚(奥さん)にいったら
「朝、掃除の時持ち上げて移動したから抜けたのかしらね~!」
とのことです。


↑明大前・代田橋・笹塚エリアのお部屋探しは当店へ