こんばんは。オンは相変わらずですね。
今のところ「なんでもあり」って題目で部屋立てたらWライWミサ軽二・中二・逆関とかばかり出会います。というか実はタイマン立ててなぜかそれ以外のアセン1度しか見たこと無いです。ネタ好きの人とか多少はいそうなんだけれど…なんでもありとかだとそうなるのか。軽二は高速+慣性から生じるラグアーマー、重二は引き特化+高装甲からの安定性の二極でしょうか。1戦目で相手の出方を見てそれに対してこちらの機体傾向を合わせるけれど量産対量産の不毛な戦い。
量産機に対して量産機で迎え討つのは何ら罪悪感生じないですが…ひどい状況。量産スナミサ重二はとりあえず今のところ負けは無し。アサルトアーマーとか喰らって1万5千とか吹っ飛んでも巻き返しが可能なレベル。とりあえずAP負けを一瞬でもしなければおk。実質AP負けしたら逃げられておしまいですし。スナが少々サイティング慣れしないといけなくて無効化もちょっとある程度で。こっちもどうせ無効化しているでしょう。同系機体とやっていない以上、この状況は単なるアセン勝ちに過ぎませんから勝てても面白くもなんともありません。技術も何もただ引いてサイティングして撃って、回避してタイミングよくアサルトアーマー撃って相手のPA剥がしての繰り返し。相手も近づいてミサイル撃ってOBで逃げてライフル垂れ流しを繰り返しの作業対決。
でも4で引き機の扱いに慣れていなかったので、引き慣れという意味ではいいのだろうか。
アサルトアーマーについての経験はfAから培わないといけませんのでこれはやって覚えるしか。AA喰らうとまずい距離感とか。
4の初期はブレオンばかりで駄レギュから逃げていましたけれど…実際射撃戦においてここまでつまらないとは…。
とりあえず文句だらだらと。ミッションは一部の武器除けばなかなか面白いです。
ブースタはあまり煮詰めていませんが、基本的に、メインに高出力高噴射時間+サイドに高燃費低噴射時間、あるいはメインに高燃費低噴射時間+サイドに高出力高噴射時間の2パターンの方向で。4と似た感じ。バックはとりあえず高出力主体にしていますが、低燃費でもいいのかどうかまだ適当。ホロフェが燃費良さそうだけれどいまいち出力が不安で使っていません。
4と違って余剰積載が旋回向上とは無関係な仕様なので、その違いも身につけないと。消費ENも、どれだけ動けるか体で覚え直さないといけないのがめんどいです。
とりあえず攻めが引きに追いつくのが4に比べ非常に辛い仕様なのはちょっとげんなり。
ダメなものはダメと言えないとやっていけませんし、マンセーばかりでは良いものは決して出来ません。
今のところ「なんでもあり」って題目で部屋立てたらWライWミサ軽二・中二・逆関とかばかり出会います。というか実はタイマン立ててなぜかそれ以外のアセン1度しか見たこと無いです。ネタ好きの人とか多少はいそうなんだけれど…なんでもありとかだとそうなるのか。軽二は高速+慣性から生じるラグアーマー、重二は引き特化+高装甲からの安定性の二極でしょうか。1戦目で相手の出方を見てそれに対してこちらの機体傾向を合わせるけれど量産対量産の不毛な戦い。
量産機に対して量産機で迎え討つのは何ら罪悪感生じないですが…ひどい状況。量産スナミサ重二はとりあえず今のところ負けは無し。アサルトアーマーとか喰らって1万5千とか吹っ飛んでも巻き返しが可能なレベル。とりあえずAP負けを一瞬でもしなければおk。実質AP負けしたら逃げられておしまいですし。スナが少々サイティング慣れしないといけなくて無効化もちょっとある程度で。こっちもどうせ無効化しているでしょう。同系機体とやっていない以上、この状況は単なるアセン勝ちに過ぎませんから勝てても面白くもなんともありません。技術も何もただ引いてサイティングして撃って、回避してタイミングよくアサルトアーマー撃って相手のPA剥がしての繰り返し。相手も近づいてミサイル撃ってOBで逃げてライフル垂れ流しを繰り返しの作業対決。
でも4で引き機の扱いに慣れていなかったので、引き慣れという意味ではいいのだろうか。
アサルトアーマーについての経験はfAから培わないといけませんのでこれはやって覚えるしか。AA喰らうとまずい距離感とか。
4の初期はブレオンばかりで駄レギュから逃げていましたけれど…実際射撃戦においてここまでつまらないとは…。
とりあえず文句だらだらと。ミッションは一部の武器除けばなかなか面白いです。
ブースタはあまり煮詰めていませんが、基本的に、メインに高出力高噴射時間+サイドに高燃費低噴射時間、あるいはメインに高燃費低噴射時間+サイドに高出力高噴射時間の2パターンの方向で。4と似た感じ。バックはとりあえず高出力主体にしていますが、低燃費でもいいのかどうかまだ適当。ホロフェが燃費良さそうだけれどいまいち出力が不安で使っていません。
4と違って余剰積載が旋回向上とは無関係な仕様なので、その違いも身につけないと。消費ENも、どれだけ動けるか体で覚え直さないといけないのがめんどいです。
とりあえず攻めが引きに追いつくのが4に比べ非常に辛い仕様なのはちょっとげんなり。
ダメなものはダメと言えないとやっていけませんし、マンセーばかりでは良いものは決して出来ません。