とりあえず、攻撃力に関してはキバヤシの出る幕はありません。
Part1PA減衰距離とだいたいの時間
Part2AAの整波性能依存性
Part3AA多段ヒットについて
Part4AAのクリティカルヒットについて
Part5OBに設定された「アサルトアーマー攻撃力」依存性
Part6P-MARROWの効果
Part6.5キバヤシ1
Part7PA値12000~19310でのAA攻撃力
Part7.5キバヤシ2
Part8PA=8461~12000でのAA攻撃力補完
Part9AA攻撃力まとめ。
Part9.5総合AA攻撃力まとめの表。レギュ1.10のものなので現在役に立たない。
計算式を求めても、実際計算するのはめんどくさいので、PA値100ごとにまとめた表を一気に…。自分の機体のアサルトアーマーがどれくらいの効果が期待できるのか。実際この値とアサルトアーマー範囲のパラと相談して考えますが、とりあえずダメージを少しでも与えたい場合、攻撃力より範囲を取った方が効果的な状況が多いです。GAのアサルトアーマー搭載OBであるGAP-AO.CGは範囲が死んでいるので2850という上から3番目の威力でも期待値は小さいです。AA攻撃力2550で範囲110のI-RIGEL/AOの方が低段数領域では攻撃力が文字通り段違いで高いという状況すらありえます。
とりあえず単純な数値だけ無造作に載せます。
通常状態とP-MARROW装備時の総合アサルトアーマー攻撃力を遠距離から段数ごとに。強化した方は「+」がついています。
なぜ飛ばたし。
もしレギュでAA攻撃力が再び変わるとしたらいろいろ大変。直す気は皆無だけれど…。
追記:レギュ1.30でAA攻撃力/OBもP-MARROWもけっこう変わっちゃったよ…
上の表が無価値にアウアウ
追記:1.30仕様のAA記事です↓
「アサルトアーマーRevenge」シリーズ、レギュ1.30で変わったAA攻撃力計算式を導出。
Part1レギュ1.30でのAA攻撃力計算に先立ち
Part216000≦PAのAA攻撃力式
Part312000≦PA≦16000のAA攻撃力式
Part49000≦PA≦12000のAA攻撃力式
Part5PA≦9000のAA攻撃力式
Part6AA攻撃力計算式まとめ
Part1PA減衰距離とだいたいの時間
Part2AAの整波性能依存性
Part3AA多段ヒットについて
Part4AAのクリティカルヒットについて
Part5OBに設定された「アサルトアーマー攻撃力」依存性
Part6P-MARROWの効果
Part6.5キバヤシ1
Part7PA値12000~19310でのAA攻撃力
Part7.5キバヤシ2
Part8PA=8461~12000でのAA攻撃力補完
Part9AA攻撃力まとめ。
Part9.5総合AA攻撃力まとめの表。レギュ1.10のものなので現在役に立たない。
計算式を求めても、実際計算するのはめんどくさいので、PA値100ごとにまとめた表を一気に…。自分の機体のアサルトアーマーがどれくらいの効果が期待できるのか。実際この値とアサルトアーマー範囲のパラと相談して考えますが、とりあえずダメージを少しでも与えたい場合、攻撃力より範囲を取った方が効果的な状況が多いです。GAのアサルトアーマー搭載OBであるGAP-AO.CGは範囲が死んでいるので2850という上から3番目の威力でも期待値は小さいです。AA攻撃力2550で範囲110のI-RIGEL/AOの方が低段数領域では攻撃力が文字通り段違いで高いという状況すらありえます。
とりあえず単純な数値だけ無造作に載せます。
通常状態とP-MARROW装備時の総合アサルトアーマー攻撃力を遠距離から段数ごとに。強化した方は「+」がついています。
なぜ飛ばたし。
もしレギュでAA攻撃力が再び変わるとしたらいろいろ大変。直す気は皆無だけれど…。
追記:レギュ1.30でAA攻撃力/OBもP-MARROWもけっこう変わっちゃったよ…
上の表が無価値にアウアウ
追記:1.30仕様のAA記事です↓
「アサルトアーマーRevenge」シリーズ、レギュ1.30で変わったAA攻撃力計算式を導出。
Part1レギュ1.30でのAA攻撃力計算に先立ち
Part216000≦PAのAA攻撃力式
Part312000≦PA≦16000のAA攻撃力式
Part49000≦PA≦12000のAA攻撃力式
Part5PA≦9000のAA攻撃力式
Part6AA攻撃力計算式まとめ