たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

確認できました。

2008年05月19日 | 思いつくまま書いた乱文
今更ながらアクセスカウンタなるものをつけてみました。ページの読み込みが少し遅くなってウザイかもしれません。例の数が全然合わないってことを確認しようと思って。とりあえずわかったのはgooあしあとのカウントは純粋なカウントじゃないってこと。もしかしたらgooあしあとの方は同一IPが短時間にアクセスした分は増えないのかな。どちらにせよ訪問者数が合わないのはおかしいわけで。カウンタの方はページ切り替わるたびに水増しされているから意味が薄いです。閲覧数は実際いくらでも増やせるので…ほんとは訪問者記録するほうのカウンタが欲しいけれどgooブログに対応してるカウンタがひとつしか見つからないっていう。


…今記事書きつついじってたら気づきましたがどうやらカウンタの方でもアクセス解析できるようです。こっちの方がgooあしあとと違って1日ごとに結果待たなくてもいいしgoo編集画面と結果似た感じになるし正確かも。こっちからも見てやんよってことでよろしくお願いいたします。

というかなんかこっちの方やばい…アクセスした時間帯とかリモートホスト一覧とかでどんなところの人が何回見ているとか使用OSは何かとか使用ブラウザは何かとかまで分かっちゃうんですね。むしろこっちが当然でgooのアクセス解析はしょぼいのでしょうか。親しみやすさで言えばgooですが多機能でいえばこっち(ブログトイ)か。


ブログ見に来てくださる人にとってはそういう話はどうでもいいわけで、今回は普通のプレイ日記です。ネタが無いともいう。

昨日はフリーズしまくりでした。
オフで図面ロードして戻る途中にフリーズが2回ほど、入室してHello言ったらまもなくフリーズが数度、オンで図面切り替えして読み込んでいたらフリーズが数度、戦闘終了してロビーに戻ったらまもなくフリーズってのが一回とか結構やばい。

部屋に逆関節がいると極めて起こりやすい特有の21億~km/hっての出たり部屋崩壊も何度か遭遇しました。自分の閃光弾がパージできなくなったのも一度。

マシ腕機体はサラフ、ユディト、ライール軽二の3種で背武器にバリエーション持たせたやつってのが主でした。しかし、即席かつ3戦だけ使用しましたがもしかしたらラトーナ使ったのがなかなかいいかもしれません。

063AN02(カメラ性能確保)
SOLUH-CORE(軽量かつ多少の防御とAP)
EKLAKH-ARMS(相手を引かせる、BFF分裂のための布石&ミサ撃墜)
L11-LATONA(EN防御確保等)

FS-LAHIRE(ロック速度重視+多少のミサイルロック速度)
03-AALIYAH/G(ラトーナで燃費よくしたので軽量化)

S04-VIRTUE(ヴァーチュ病)
LB-LAHIRE(負荷低い上噴射時間長いので)
SB128-SCHEDAR(ヴァーチュのお供に燃費よく)
I-RIGEL/AO(AA範囲重視、ダメージ源その1、PA剥いでBFF分裂とマシのダメージUP)

右背HLC09-ACRUX(パージ前提、重いしEN消費キツいので1発2発程度でポイ)
左背061ANCM(ダメージ源その2、マシで引かせて撃ち込むミサイルオンライン)
肩LALIGURAS(フレアとか連動は飽きたし閃光とショックロケットは装備したのあるので飾りとして、燃費もいい)

EN出力、運動性能、ロック速度、メイン水平推力、垂直推力、メインQB推力、サイドQB推力、旋回性能全振り、サイド水平推力42P。

スタビで後ろに重心傾け。

けっこう二段QB前提アセンです。ジェネ軽くしているとはいえラトーナは一応軽二では重い方で旋回も低いので…ハイレザパージ後なら空中二段で1800~2000km/hは堅い。なんだか慣性を殺しやすいのでうまくやれば張り付けます。といっても今の引きオンラインだとたかが知れていますが。EN防御が少し高くなったのでAA喰らいやすいマシ機でも多少はもつかも。

マシ腕は以前述べた通り相手のPAが12000程度にならないとダメージが通らないのでAAなりBFF分裂なりで剥ぎ取ります。悲しいけれどAAとミサイルが実際のところダメージ源だから…相手に引かせるという意味でのマシです。横にホロフェ二段で引かれたらアウト。