某所のネタに便乗して腕ASミサで適当なアセン作ってみるてすと。
オーロラ+スラッグ+チェインだからオースチ。AURORAってインテリオルで言えばアウロラなのかオーロラなのかシラネ。
なんかフレームにマンネリ感が漂っています。大抵背中のチェインとスラッグで戦って閃光撃ちつつときどきASミサばらまき。基本引き撃ちされて乙りますが、どういうわけかタイマンでWスナ砲その他ライフルとかバズもったまともっぽいタンクは落とせちゃったからどうしたものか。運良くASガスガス当たっただけだから多分普通はフレアでそらされてダメだろう。ミサにつられるのがキツイ。ノーロックバグのせいで背武器はASミサ非選択時じゃないと使えないけれども(非ホスト時?)それと武器切りかえ時間を考えると右背と左背は入れかえたほうがいいかもしれません。
EN出力、KP出力、整波性能コア、MB水平推力、垂直推力、メインQB、サイドQB、旋回性能に50P、整波性能脚に42P。腕ASだと運動性能とか腕関連のパラにFRSメモリ振らなくていいからポイントの使い道に困る。
腕はノーロックだし残りの背中も近距離武器だしってことで久しぶりのFCSインブルー。
MBラトーナ試してみましたが、使い慣れていないせいかガス欠になりやすかったです。多分噴射時間がMBアリーヤより長いせいで同じ使い方をすると余計に減る?ラトーナなりの使い方はシラネ。慣れればいけるかも。MBラケルだかレイチェルだか知らんが(検索したらレイチェル圧倒的)あれは遅くてとてもやってられん。基本的にはり付きなんて4のときから自分はうまく出来ませんでしたし、交差戦ばっかなのでレイチェルはちょっと合わない。
背パルスはラグでオワタ。発射しているとみるみるうちにENが…。相手のAPは据え置き。タンク相手でも相性次第で全然入らん。
ユディト脚は近距離戦闘に向かない。旋回とか以前になんか振り回される?
あと引きの強さを再確認。
Wライ軽二相手にモタコブ×エコレ軽二で引いているだけでAP差ついていくってのはいかがなものかと。4000もくらわないうちに相手のAPが15000切っていたり。装甲的には同程度なのに引くだけで大きく変わるってのはまあ…こんなあからさまな仕様だと困る。引いているんだから当然って思った人は現状に毒されてるだろ常考…
エコレーザー普通に強いっていうのがあるかも。そういやこれも減衰緩和か。どっちみち引いてあっちが前に出てくれないとろくに当たらん。弾速は決して速くはないし。っつーか引いて当たるとか割と言っていますが、当たるってレベルは4の平常以下だからね。ラグいのは変わらん。
中二とかになると軽二相手には引けちゃうから何かと楽だけれどどうすっかな。
攻めるの馬鹿らしいから誰も攻めなくなっていくの目に見えてる。なんというか今はマシとかショットとかが攻め武器ってよりは迎撃武器って感じなんだよね。腕マシとかも前進しつつだとろくに当たらんってのはどうかと思うわけで、実際攻めとか言いつつ近づいてから引き気味にして当てている人多いかと。一応自機速度高いほど攻撃力上がるんだけれどもその仕様はラグに阻まれて意味無しっていう。
ACfAは引くゲーム、AC4みたいに攻めるのは無駄って思っていれば問題ないとはいえその考え自体が脚部ごとの機体速度・武器バランスの悪さや命中関連の仕様という名のバグを容認しているわけで何ともしがたい。fAは勝つこと自体は特に問題なく出来るからそういう意味では適応出来ているとも言えますが、慣性とラグで戦い方が制限されまくりってのにビキビキ来ている時点で適応出来ていないとも言えます。勝てりゃいいってそんな単純にはなれんよ。
とりあえずタイマン行ってタンク使っていると相手の対処法に個人差があって見るのが楽しい。
多人数戦でワープばっかりしていてラグいなーと思った特定の人が試合中盤で突然回りだして天に召されてAPゼロになって落ちてきたりするわけですが、やっぱり回線落ちる直前には強いラグという形で予兆があるものっぽい?それにしても半無限OB機体のワープっぷりは半端ねぇ。
あーー今日からまた例のごとく(ry
土曜日に東京に戻るけれどその日は夜に演奏会見に行きます。
オーロラ+スラッグ+チェインだからオースチ。AURORAってインテリオルで言えばアウロラなのかオーロラなのかシラネ。
なんかフレームにマンネリ感が漂っています。大抵背中のチェインとスラッグで戦って閃光撃ちつつときどきASミサばらまき。基本引き撃ちされて乙りますが、どういうわけかタイマンでWスナ砲その他ライフルとかバズもったまともっぽいタンクは落とせちゃったからどうしたものか。運良くASガスガス当たっただけだから多分普通はフレアでそらされてダメだろう。ミサにつられるのがキツイ。ノーロックバグのせいで背武器はASミサ非選択時じゃないと使えないけれども(非ホスト時?)それと武器切りかえ時間を考えると右背と左背は入れかえたほうがいいかもしれません。
EN出力、KP出力、整波性能コア、MB水平推力、垂直推力、メインQB、サイドQB、旋回性能に50P、整波性能脚に42P。腕ASだと運動性能とか腕関連のパラにFRSメモリ振らなくていいからポイントの使い道に困る。
腕はノーロックだし残りの背中も近距離武器だしってことで久しぶりのFCSインブルー。
MBラトーナ試してみましたが、使い慣れていないせいかガス欠になりやすかったです。多分噴射時間がMBアリーヤより長いせいで同じ使い方をすると余計に減る?ラトーナなりの使い方はシラネ。慣れればいけるかも。MBラケルだかレイチェルだか知らんが(検索したらレイチェル圧倒的)あれは遅くてとてもやってられん。基本的にはり付きなんて4のときから自分はうまく出来ませんでしたし、交差戦ばっかなのでレイチェルはちょっと合わない。
背パルスはラグでオワタ。発射しているとみるみるうちにENが…。相手のAPは据え置き。タンク相手でも相性次第で全然入らん。
ユディト脚は近距離戦闘に向かない。旋回とか以前になんか振り回される?
あと引きの強さを再確認。
Wライ軽二相手にモタコブ×エコレ軽二で引いているだけでAP差ついていくってのはいかがなものかと。4000もくらわないうちに相手のAPが15000切っていたり。装甲的には同程度なのに引くだけで大きく変わるってのはまあ…こんなあからさまな仕様だと困る。引いているんだから当然って思った人は現状に毒されてるだろ常考…
エコレーザー普通に強いっていうのがあるかも。そういやこれも減衰緩和か。どっちみち引いてあっちが前に出てくれないとろくに当たらん。弾速は決して速くはないし。っつーか引いて当たるとか割と言っていますが、当たるってレベルは4の平常以下だからね。ラグいのは変わらん。
中二とかになると軽二相手には引けちゃうから何かと楽だけれどどうすっかな。
攻めるの馬鹿らしいから誰も攻めなくなっていくの目に見えてる。なんというか今はマシとかショットとかが攻め武器ってよりは迎撃武器って感じなんだよね。腕マシとかも前進しつつだとろくに当たらんってのはどうかと思うわけで、実際攻めとか言いつつ近づいてから引き気味にして当てている人多いかと。一応自機速度高いほど攻撃力上がるんだけれどもその仕様はラグに阻まれて意味無しっていう。
ACfAは引くゲーム、AC4みたいに攻めるのは無駄って思っていれば問題ないとはいえその考え自体が脚部ごとの機体速度・武器バランスの悪さや命中関連の仕様という名のバグを容認しているわけで何ともしがたい。fAは勝つこと自体は特に問題なく出来るからそういう意味では適応出来ているとも言えますが、慣性とラグで戦い方が制限されまくりってのにビキビキ来ている時点で適応出来ていないとも言えます。勝てりゃいいってそんな単純にはなれんよ。
とりあえずタイマン行ってタンク使っていると相手の対処法に個人差があって見るのが楽しい。
多人数戦でワープばっかりしていてラグいなーと思った特定の人が試合中盤で突然回りだして天に召されてAPゼロになって落ちてきたりするわけですが、やっぱり回線落ちる直前には強いラグという形で予兆があるものっぽい?それにしても半無限OB機体のワープっぷりは半端ねぇ。
あーー今日からまた例のごとく(ry
土曜日に東京に戻るけれどその日は夜に演奏会見に行きます。