リリアの前は道路より高いところが花と彫刻の広場になっている
連絡橋から入って残り4つの彫刻をさがしてみる
13)渚 舟越保武 ブロンズ製 1986
案内板のことば・・・「渚」は、1986年制作で女性のやさしさ、おもいやり、繊細さを表現しようとして製作したものである。
12)青春 堀内健二 御影石 1992
案内板のことば・・・彫刻全体を青春のステージとみなし、石の水平的連続と垂直的拮抗のダイナミズムを、あたかも織物を編むように、青春を重層的に表現しようとして製作したものである。
14)S-8-20KAWAGUCHI 岸田克二 鋳鉄製 1992
案内板のことば・・・彫刻の素材としての鋳鉄は、その肌の持つぬくもり、強さ、素朴さ、時と共にうつろいゆく表情の変化等、限りない魅力を持っている。周囲との調和を考慮しながらも、シンボリックな意味も込めて、鋳物の良さを生かそうとして製作したものである。
川口は鋳物・キューポラの街
木陰に見上げるような大きな作品
四方に、エプロン・手袋・長靴・・・などが張り付いている
11)川 クリス・バジロウChris Bazireau ブロンズ製 1996
作品の前に書かれたことば・・・川口・アートステーション'96事業でフランスの彫刻家クリス・バジロウ氏が、川口市で創作し寄贈された
・・・以上、お疲れ様でした・・・
川口市のHP 川口西公園はこちら↓
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/kanko_ibento/shinainokoen/13081.html
この頁には彫刻作品についての情報は無い
連絡橋から入って残り4つの彫刻をさがしてみる
13)渚 舟越保武 ブロンズ製 1986
案内板のことば・・・「渚」は、1986年制作で女性のやさしさ、おもいやり、繊細さを表現しようとして製作したものである。
12)青春 堀内健二 御影石 1992
案内板のことば・・・彫刻全体を青春のステージとみなし、石の水平的連続と垂直的拮抗のダイナミズムを、あたかも織物を編むように、青春を重層的に表現しようとして製作したものである。
14)S-8-20KAWAGUCHI 岸田克二 鋳鉄製 1992
案内板のことば・・・彫刻の素材としての鋳鉄は、その肌の持つぬくもり、強さ、素朴さ、時と共にうつろいゆく表情の変化等、限りない魅力を持っている。周囲との調和を考慮しながらも、シンボリックな意味も込めて、鋳物の良さを生かそうとして製作したものである。
川口は鋳物・キューポラの街
木陰に見上げるような大きな作品
四方に、エプロン・手袋・長靴・・・などが張り付いている
11)川 クリス・バジロウChris Bazireau ブロンズ製 1996
作品の前に書かれたことば・・・川口・アートステーション'96事業でフランスの彫刻家クリス・バジロウ氏が、川口市で創作し寄贈された
・・・以上、お疲れ様でした・・・
川口市のHP 川口西公園はこちら↓
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/kanko_ibento/shinainokoen/13081.html
この頁には彫刻作品についての情報は無い