昨日に続いて 終夜でサッカーを見続けてしまいました。
ドイツvsアルゼンチン・・・・まさかあのような結末になるとは誰が予想した事か?まさに圧勝といったところ。 攻撃力と防御力・・・・いやはや まさに別次元のサッカーを観てしまったようです。ドイツ圧勝の興奮も冷めやらぬうち、今度はスペインvsパラグアイの試合が始まって・・・こちらも凄い試合でした。立て続けのPKの応酬・・・さらには まさに執念で捩じ込んだスペインの決勝ゴール・・・・、早朝からテレビの前で大声を出してしまいましたが、こちらの試合もまさに世界レベルで・・・・いや~っ、凄いものでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で 今日の昼間も眠たくて・・・、とはいえ2日間 続けて昼寝を貪る訳にもいかず、何かやらなきゃ! という事で 久しぶりに軽工作をすることに・・・・
7月2日に当鉄道に到着したKATOのEF510 500機関車2両。 JR東日本が新造したブルートレイン牽引用最新の電気機関車で先週(6月末)からいよいよ寝台特急カシオペアの牽引運用に入りました・・・・。 模型のほうも実車同様、最新モデルという事で もはや手を加える必要が無いぐらい素晴らしい出来栄えですが 屋上部分の碍子部分に絶縁用シリコーン剤の塗布が行われているのを表現すべく 碍子を青緑色を指してやる事にしました。
車体分解~塗装~再組立の一連作業で 1両当たりの作業時間は約30分・・・・。 色を指してあげたら良い感じ・・・・パンタグラフの集電シューにクリアオレンジを入れ、 ついでにスカート部分のブレーキホースを真鍮線で表現し、コックに白を指しておきました。 当鉄道における追加工はこの程度に留めて、まずは目出度く正式配置となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この程度の工作をしたところで今日の作業はもう終わり・・・・
なぜなら もう眠くて仕方がないから・・・・・・
結局・・・今日も昼寝をする事に・・・・。夕方6時前、激しい雨音で目を覚ましました。 今日も夕立・・・・僅か30分ほどの間でしたが 結構な雨が降りました・・・・。
まさにゲリラ豪雨!といった感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても・・・・この週末は 本当に何も出来なかったな。
サッカーに見入るのも良し悪しだよ・・・・。