田端のEF81の特急運用も昨日で最後・・・・
本日運転分から新鋭電機EF510 500に交代となりました。
パーイチには長い間 御苦労さまでした!と言ってあげたい。
特急運用を追われた彼らの余生はどのぐらい残っているのだろう?
関東圏の貨物運用が残っているから 今しばらくは安泰なのか?
それでも所要数は僅かなので果たしてどのカマが生き残るかはわからない。
自分も北斗星乗車時には大変お世話になりましたから・・・・
そういえば・・・・5月の東北旅行の際、秋田車両センターの留置線に多数のパーイチが並んでいたのを見かけました・・・・全てが保留車という訳では無いのだろうけど 寂しい気持ちになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方で新鋭EF510 500については・・・・
正直、交代劇は意外と早かったような・・・そんな感じがする。
先月末からカシオペア運用に就いていたのでもう直ぐか?って思ってたけど。
今週末は3連休・・・・
東北本線沿線は 北斗星を撮影するファンでごった返しそう。
成田スカイアクセス・・・・・?
正直・・・そんなのは二の次でいいや・・・・。
ファッションデザイナーのデザインした車両って どうも馴染めないんだよな。 あの車両を格好良い!と思うかどうか・・・・。自分的には沿線風景と同化していないようで・・・・まあ、これは時間が解決してくれそうだけど。 古くからの京成ファンの諸兄はどのように思われるのだろうか・・・興味のあるところ。
以上・・・個人的なメモ+小言をひとつオマケしておきました。