先週末、modena氏と練習したのを皮切りに、翌日日曜日も千葉で練習に行ったのだが。
ドライバー不調の原因について、以前から薄々勘付いてはいたんだけど、疑念もあったので自分なりに色々練習に工夫をしてみた。
で、辿り着いた結論はというと。。。
シャフトに身体が負けてしまっている。
という悲しい現実だった(>_<)
マイミクさんから以前聞いた話だと、俺の1Wと3Wにささっているシャフト(RE*AX 65TP)は、表示はSだけどX位の硬さがあるって話だった。
俺のプッシュアウトの話は以前から出てた話だが、スイングとシャフトと弾道の因果関係について、ネットなどで色々と調べて見ると、H/Sがせいぜい45程度の俺ではこのシャフトを振りきれる訳も無く、根本的にH/S不足故のプッシュアウトが頻発するのだ。
この状況を打破すべく、shirokimuに示されるだろう選択肢は以下3つ
1:1W・3Wのリシャフト
2:ドライバー新調
3:フィジカル面をパワーアップさせて、振り切れる身体を造る。
・・・俺には3が一番無難な気がする訳ですが
だって、ぶっちゃけリシャフトはUT2本をカーボンにしたい位ですから(汗
まずは・・・
痩せるかw
ドライバー不調の原因について、以前から薄々勘付いてはいたんだけど、疑念もあったので自分なりに色々練習に工夫をしてみた。
で、辿り着いた結論はというと。。。
シャフトに身体が負けてしまっている。
という悲しい現実だった(>_<)
マイミクさんから以前聞いた話だと、俺の1Wと3Wにささっているシャフト(RE*AX 65TP)は、表示はSだけどX位の硬さがあるって話だった。
俺のプッシュアウトの話は以前から出てた話だが、スイングとシャフトと弾道の因果関係について、ネットなどで色々と調べて見ると、H/Sがせいぜい45程度の俺ではこのシャフトを振りきれる訳も無く、根本的にH/S不足故のプッシュアウトが頻発するのだ。
この状況を打破すべく、shirokimuに示されるだろう選択肢は以下3つ
1:1W・3Wのリシャフト
2:ドライバー新調
3:フィジカル面をパワーアップさせて、振り切れる身体を造る。
・・・俺には3が一番無難な気がする訳ですが
だって、ぶっちゃけリシャフトはUT2本をカーボンにしたい位ですから(汗
まずは・・・
痩せるかw