こんばんは
外気温計は0℃
今シーズン、初めてTAICHIの電熱グローブを出します
点滅のところでオレンジ・レッド・グリーンの表示で3段階に温度が切り替わります
充電式のバッテリーを入れますので、チャージしておく必要がありますね
今日はエコモード
暖かではあるのですが、操作性はダメです
機敏な操作ができませんので、移動用と考えたほうが良いでしょう
便利なのは指先がタッチパネル対応なので、タブレットの操作に役立ちます
しゃったがまで、すこ~しくねくねを走りました
田んぼもゆるんで稲が見えます
写真ではわかりにくいですが、ちゃんと雪が降っていますよ
どりいむ館に立ち寄りちぇっと休憩
今日は、大型2台ほどスライド
みな気持ちは同じですね
いつもの止まり木「浅立」看板
この奥に「そばきり八寸」さんがあります
たった20km程度のライドですが、指先が冷えなくてよかった
さてさて・・・
阿仁さんが情報を上げてきたのでワープしますか・・
以下、ガレージミクニさんFBコピペ
GSX1100S 刀
お待ちかねのアイテムが到着!
セミオーダーのリアショック 「NITRON」
ぐうじ様のご要望でスプリングは 車体に合わせた 「赤」
その他ミクニテイストを盛り込んで頂きました。
ダンパーは、STDの仕様より効きを強くして頂いてあります。
そしてコレット(スプリングを絞めるリング)とスプリングの間に、樹脂のリングをメーカーに送って入れて頂いています。(当店のオリジナルリング)
此を入れる事でコレットを傷つけずにスプリングの絞め込みが容易に成ります。
組み込みの時にスイングアーム(社外品)とフレームの ショック取り付け時のピッチが合っているか確かめた所、間隔に違いが有ったので
カラーを新造して合わせます。
フロントフォークも性能が上がったリアショックに合わせて、再度仕様の変更
スプリングレート&油面のバランスを変えて組み立てます。
ぐうじ様のご要望に有った「低重心化」も行い、立ち姿が腰の低い良い感じです。
フォークの突き出しが多くなってしまいましたが、この辺は後日オーナーさまとご相談になりそうですが(見た目も大事ですから)
試走して、キャブレター&サスのセッティングを詰めていきます。
キャブ&サス共に良い感じです、ゴールが見えて来ました。
かなりいい感じに見えます
なかなか忙しく、試走に行けずにいますが、こうやってご連絡をいただける、ステキなメンテナンス
その日を楽しみにして繁忙の毎日を過ごしたいと思います
皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ