Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

XLR125Rのリヤサス

2014-06-27 | 無礼王(XLR125R)
お使い号と化してる無礼王ことXLR125Rモタードです。

この度、リヤサスをリフレッシュいたしました。

と、言っても非分解式のリヤサスなので、ミネ モーターサイクルさんにお願いしました。

ガス充填出来るように、バルブが付いてます。

溶接されてたところを旋盤で落とし、加工されてます。

キャップが取り付けられ、オイルシールの交換がいつでも可能になってます。

これで、オイル漏れても一安心です?

無礼王ですが、足回り変更に伴いバネ下が重くなってまして(ダメな改造・・・)バネ締め上げて乗ってたのですが、その分ダンパーが弱い。
その部分を補う為に、リヤサスをリフレッシュに出した次第であります。

ミネ モーターサイクルさん、お聞きしたところダンパーの強弱調整も可能だとの事なので、R750のリヤサスもお願いするかも知れません。

イニシャルをガンガン掛けて入りを調整するも、結局サスのスピードをコントロール出来ないのでダンパーで調整って事になるのです。

まあ、二台とも殆ど乗ってない俺様の言う事なので、聞き流しましょう。
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2 コメント

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Unknown (多縞)
2014-06-28 01:13:21
XR250のリアサスならまだ残ってますよ~♪
バハのフォークassyとかXRのスイングアームとかとかww
まぁ全部要OHですけどね。
御入用でしたら♪(なわけないw)
探せばXL80も出てくると思うなぁ
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Unknown (stool)
2014-06-28 10:52:22
XR系使えなくはナイのですが、全長が長すぎて加工しないと(短くする)いけないのですよ、多縞さん。

あのスペックのサス使えるなら是非使いたいけど、お使いバイクだからコレで良いかな?と。
嫁様のだしwww
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