鬼怒川から帰ってきて爆睡し、翌日は家の液晶テレビの修理があったのでちょっと早起き。
早起きしたけど遅れに遅れて2時頃になってしまい、52インチの液晶交換なので1時間ほど立会い。
朝早く機材は積んでおいたので、とっとと加茂のBWEへ突っ走りました。
ここもまた紅葉が色濃く、結構寒い。
急な階段を転げ落ちないようにベースアンプを上げて、ちょいリハ。
リハはドラムが間に合わなくてスカスカでしたが、これもまたイイ感じでした。
BWEスタジオが10周年?という事で、オープンした頃は箱にあったベーアン使ったんですが、全く鳴りが悪くて、5年目くらいが一番いい音だったと思う。
それから見事に劣化し始め、ブービーな音でしばらくは自分の機材を持ち込んでいます。
ペーパーコーンのベースアンプは10年もたないのかなぁ。
やっぱ使う人の問題もあるかもね~。などと思いながら自分のアンプで3パンド鳴らしたんですが「今日はベースの音がデカ過ぎる」って事でした。
ドラムなんかもそうですが、ライブでは据え置きの機材を使う事が多く、なかなかセッティングが上手くいかない場合があって、せめてヘッドは持っていくようにしてます。
ベースアンプは結構クセのあるやつが多くて、アンペグなんかは苦手なほうです。
使いやすいのはハートキとかGKですね。
まぁ、自分のBassでそれ以上の音は出せないわけで、何使ってもほぼ同じなんですが、スピーカーがヘタってくると音の立ち上がりが悪くなります。
ワタシは下手くそなんでコンプ入れっぱなしなんですが、箱とか機材によって共鳴ポイントがあってシールド一本だと変な音域で音が回ってしまい、結構めんどい事になります。
でも、この手クセは直らない。とほほ。。。でした。
早起きしたけど遅れに遅れて2時頃になってしまい、52インチの液晶交換なので1時間ほど立会い。
朝早く機材は積んでおいたので、とっとと加茂のBWEへ突っ走りました。
ここもまた紅葉が色濃く、結構寒い。
急な階段を転げ落ちないようにベースアンプを上げて、ちょいリハ。
リハはドラムが間に合わなくてスカスカでしたが、これもまたイイ感じでした。
BWEスタジオが10周年?という事で、オープンした頃は箱にあったベーアン使ったんですが、全く鳴りが悪くて、5年目くらいが一番いい音だったと思う。
それから見事に劣化し始め、ブービーな音でしばらくは自分の機材を持ち込んでいます。
ペーパーコーンのベースアンプは10年もたないのかなぁ。
やっぱ使う人の問題もあるかもね~。などと思いながら自分のアンプで3パンド鳴らしたんですが「今日はベースの音がデカ過ぎる」って事でした。
ドラムなんかもそうですが、ライブでは据え置きの機材を使う事が多く、なかなかセッティングが上手くいかない場合があって、せめてヘッドは持っていくようにしてます。
ベースアンプは結構クセのあるやつが多くて、アンペグなんかは苦手なほうです。
使いやすいのはハートキとかGKですね。
まぁ、自分のBassでそれ以上の音は出せないわけで、何使ってもほぼ同じなんですが、スピーカーがヘタってくると音の立ち上がりが悪くなります。
ワタシは下手くそなんでコンプ入れっぱなしなんですが、箱とか機材によって共鳴ポイントがあってシールド一本だと変な音域で音が回ってしまい、結構めんどい事になります。
でも、この手クセは直らない。とほほ。。。でした。
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