三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

あるホテルの親切なご協力   

2008年05月08日 | Weblog
市外のあるホテル様から次のようなメールを頂戴しました。
(●三木の返信です。)

>青木様より頂きましたパンフレット等設置させて頂きました。
>エスカレーター上及びフロントカウンターに配置し、客室には湯っ蔵んど様のパンフレットと割引券・須坂のガイドマップをステーショナリーに入れました。
●実は、須坂市内でも施設で「ステーショナリー」を活用しようと前々から考えておりましたが、忘れていましたので、これから進めていきたいと考えております。

>○○にも湯っ蔵んど・須坂の各紹介案内等配布させて頂きました。
●「△△」、懐かしいですね。県職員当時は、一杯飲んだ後よくいきました。あそこから見る夜景は今でも印象に残っています。

>ホテル全体の観光案内のインフォメーションが、殆ど須坂一色です。
>多忙につき気がつきませんでしたが、もう少し早く知ってましたら、
少なからずこの街(須坂)にお客様が呼べたと思います。
>湯っ蔵んど様や須坂市と何かしら良い方策として、企画が組めるといいなぁと感じます。
●ホテル業務に携わっていらっしゃる方は、貴重なアイデア、御提言等が沢山お持ちと思いますので、教えて下さい。
●さらに、ホテルに伺わせていただき、お話をお伺いさせていただきたいと思います。その節には、よろしくお願いします。
●今日も素晴らしい日になることをご祈念しております。

(三木追伸)
●湯っ蔵んどは、料理とスタッフの応対がよくなったといわれています。
サービス業に従事する者の基本は、「素直さ」だとつくづく思います。
昨晩も湯っ蔵んどのスタッフと話しましたが、感謝の気持ちで仕事をしています。
湯っ蔵んどに見えるお客様は、約30万人いらっしゃいますが、
お客様にお会いでき。勉強できることも喜びと話していました。

●昨晩のお客様は、市内の経営者の方々でしたが、湯っ蔵んどスタッフは、
気持ちの温かいお客様と言っていました。
経営者になる方は、謙虚でいらっしゃると感じます。
私も、いつも多くのことを学ばせていただいております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。