降水確率0%予報に
タマラズ出かけた2017/04/23(日曜日)の4ですwww
京都府・夜久野から
帰路に
T2がバイクに乗り出したのは
阪神・淡路大震災
公共交通機関が途絶して
通勤手段として購入した原付が最初でした
50ccの規制の煩わしさに
飛び込みで原付2種
行動範囲が広がるにつき
小型へ
大型へと
シロに乗り出して
アクセルを開けると
後ろから押してくるような挙動に
カーブはハンドルではなくて
タイヤのアールで周るものだということを実感
前後のタイヤは同じ方向を向いている方が
走行抵抗も小さいのは四輪と同じ
タイトコーナーも随分楽に周れる様になったなと
京都・夜久野から
兵庫・青垣へと抜ける
「遠坂峠」

アップダウンの強い
タイトコーナーが連続する
ハードな峠道ですが
以前とは違うペースで走れるようになったな~♪と
ついついペースが上がって
左コーナー
アウトからインに着けようと
左に倒して
視界に入ったコーナー内側
湧水と落ち葉でウエット
慌てて上体を起こしてセンター寄りへ
強すぎたリアブレーキに
リアが左右にぶれて
アウト・アウト・アウトのラインで
あわや反対車線のガードレールへ(滝)
左へ倒して何とか回避しました
幸い対向車が来てなかったので生きてますが
対向車があったら
ゾッと
所詮素人
未熟モノと
心して
そう言えば
最近
クロちゃんが怖い
車体を倒してコーナーを回ると
際限なくリアが外に逃げて行きますwww
原付は原付なりの乗り方があるのかな???
タマラズ出かけた2017/04/23(日曜日)の4ですwww
京都府・夜久野から
帰路に
T2がバイクに乗り出したのは
阪神・淡路大震災
公共交通機関が途絶して
通勤手段として購入した原付が最初でした
50ccの規制の煩わしさに
飛び込みで原付2種
行動範囲が広がるにつき
小型へ
大型へと
シロに乗り出して
アクセルを開けると
後ろから押してくるような挙動に
カーブはハンドルではなくて
タイヤのアールで周るものだということを実感
前後のタイヤは同じ方向を向いている方が
走行抵抗も小さいのは四輪と同じ
タイトコーナーも随分楽に周れる様になったなと
京都・夜久野から
兵庫・青垣へと抜ける
「遠坂峠」

アップダウンの強い
タイトコーナーが連続する
ハードな峠道ですが
以前とは違うペースで走れるようになったな~♪と
ついついペースが上がって
左コーナー
アウトからインに着けようと
左に倒して
視界に入ったコーナー内側
湧水と落ち葉でウエット
慌てて上体を起こしてセンター寄りへ
強すぎたリアブレーキに
リアが左右にぶれて
アウト・アウト・アウトのラインで
あわや反対車線のガードレールへ(滝)
左へ倒して何とか回避しました
幸い対向車が来てなかったので生きてますが
対向車があったら
ゾッと
所詮素人
未熟モノと
心して
そう言えば
最近
クロちゃんが怖い
車体を倒してコーナーを回ると
際限なくリアが外に逃げて行きますwww
原付は原付なりの乗り方があるのかな???