OBSC(親父ビッグスクータークラブ)のマスツーリングだった2020/06/21(日曜日)
14時過ぎに帰宅
集合前に立ち寄った金剛寺で おねんねした弐号機PCX
修復に取り掛かりますwww
擦り傷はともかくこのフロントカウルの割れ・・・
ボディ強度には関係ない部分ですがどうしたものか???と
マスツーで走りながら思案してました~
ということで
用意したのはプラバン(0.5mm厚)と2液混合エポキシ接着剤
割れを合わせてマスキングテープで仮止め
幸い?フロントコンソールを開けるとわずかな隙間があります
フロントカウルの内側を確認すると何も突起がないようなので
蓋側もマスキングして
割れた形に合わせてプラバンを仮整形して接着剤をもりもり
隙間から割れの内側に合わせてこれを挿入して
竹串で押さえつけて
おやつ(笑)
10分ほどで乾きますので乾燥を待ちますwww
14時過ぎに帰宅
集合前に立ち寄った金剛寺で おねんねした弐号機PCX
修復に取り掛かりますwww
擦り傷はともかくこのフロントカウルの割れ・・・
ボディ強度には関係ない部分ですがどうしたものか???と
マスツーで走りながら思案してました~
ということで
用意したのはプラバン(0.5mm厚)と2液混合エポキシ接着剤
割れを合わせてマスキングテープで仮止め
幸い?フロントコンソールを開けるとわずかな隙間があります
フロントカウルの内側を確認すると何も突起がないようなので
蓋側もマスキングして
割れた形に合わせてプラバンを仮整形して接着剤をもりもり
隙間から割れの内側に合わせてこれを挿入して
竹串で押さえつけて
おやつ(笑)
10分ほどで乾きますので乾燥を待ちますwww
自分で何とかされようとするのが、流石です。
そうそうwww
機能的には問題なくても、乗り手の精神衛生上は・・・笑
こりゃ~ホンダへドッグインかな~???と思いつつ走ってましたが、帰還後確認すると、解体せずに裏へのアプローチが・・・
と言うことで自力救済???汗
自分なら中古パーツ探して交換して終わりになりそうです(笑)
ナイナイ!!笑
楽しんでませんよ~
新品でも送料込みで6千円ほど・・・
解体の方が難しそうなので、どうしようかなぁ~???とも
「マスツーで走りながら思案してました」は分かります。やっぱり気になりますね。私なら・・・う~ん、帰路にバイク屋さん直行でしょう。(^^)
エポは案外衝撃に弱いので、スーパー多用途の方が良かったかも??
もしくは、ゴリラテープ?(笑)
フロントカウルって、シールド?の下のところですか?
・・・(^^)
走行中の振動で再びヒビが入るコトは無い?・・・ですよね・・・(^^)