新しい写真もないので、ネタは尽き気味。
でも記事は更新したい。
そういう時は、過去のネタから掘り起こすしかない。
前も同じことをやった。
やってみようと思う。
今後の撮影の参考にもなるし、たまにはやっておきたい確認だ。
ということで、未撮影機材がどれくらい成田に来ているか
今日の写真が撮れそうな時間帯(9時~17時頃)で確認。
B747シリーズ:2機
B787シリーズ:5機
B777シリーズ:4機
A330シリーズ:2機
→合計13機
トラフィックが限られる中で、何回か成田にも行ったので、
単純に未撮影機が減っているせいだと思われる。
前回調査時よりはフライトも増えているはずだが、これじゃわざわざいかんなー。。。
(実際はフライトレーダーに映ってない機体もあるので、これが全てではないが・・・)
ちなみに、同じことをヒースローで調べると・・・
B747シリーズ:1機
B787シリーズ:19機
B777シリーズ:10機
B767シリーズ:2機
A330シリーズ:5機
A350シリーズ:8機
A380 :4機
A310! :1機
→合計50機
これでも以前より少ないようには思えるが、
1日撮って50機。すげーよなー。
ロイヤルヨルダンのA310Fが来てたり、ルワンダ航空のA330が来ていたりする。
どんな世の中になっても、ヒースローは強いなぁ。。。
次行けるのはいつになるやら。
こういうフレイターもなかなか稼げなくなってきた・・・(機材が固定気味)
黙ってヒースローってことなんだけど、
こんな世の中じゃなー・・・
ヒースローにいける世の中になれば、必然的に成田でも関空でももっと撮れるようになってるか
でも記事は更新したい。
そういう時は、過去のネタから掘り起こすしかない。
前も同じことをやった。
やってみようと思う。
今後の撮影の参考にもなるし、たまにはやっておきたい確認だ。
ということで、未撮影機材がどれくらい成田に来ているか
今日の写真が撮れそうな時間帯(9時~17時頃)で確認。
B747シリーズ:2機
B787シリーズ:5機
B777シリーズ:4機
A330シリーズ:2機
→合計13機
トラフィックが限られる中で、何回か成田にも行ったので、
単純に未撮影機が減っているせいだと思われる。
前回調査時よりはフライトも増えているはずだが、これじゃわざわざいかんなー。。。
(実際はフライトレーダーに映ってない機体もあるので、これが全てではないが・・・)
ちなみに、同じことをヒースローで調べると・・・
B747シリーズ:1機
B787シリーズ:19機
B777シリーズ:10機
B767シリーズ:2機
A330シリーズ:5機
A350シリーズ:8機
A380 :4機
A310! :1機
→合計50機
これでも以前より少ないようには思えるが、
1日撮って50機。すげーよなー。
ロイヤルヨルダンのA310Fが来てたり、ルワンダ航空のA330が来ていたりする。
どんな世の中になっても、ヒースローは強いなぁ。。。
次行けるのはいつになるやら。
こういうフレイターもなかなか稼げなくなってきた・・・(機材が固定気味)
黙ってヒースローってことなんだけど、
こんな世の中じゃなー・・・
ヒースローにいける世の中になれば、必然的に成田でも関空でももっと撮れるようになってるか