前回(5月)にお邪魔して、KATOMIXは車輪の簡単な?加工で長軸改軌可能と言うことを聞きましたので、事前に手持ちで予備車扱いの583を一部貸し出し、当日残りを車輪交換で走らせられる様にお願いしました。
勾配の関係でさすが?常悦線、2M7Tを要求されたので、動力車の車輪も!交換で臨みました。確かに1M8Tではスリップして登れず。。。^^;
また、撮影用先行工事区間も準備されましたので、そこでの撮影を敢行しました。
レイアウト自体は前回のレポートを参照してもらえれば。。。
感じとしてむしろ海辺を走る583の感じですが、
常点灯の有無での印象の違いを。。。
走行線を上り下り逆にして。。。
サイドに寄っての撮影です。
駅に到着、今度は前回も走ったキハ23込みのローカル列車です。
下から広角アオリ気味に
画角を上寄りで。。。
縦位置正面寄りで。。。なかなかいいと思ったり。
反対向きで
と、撮影モード入ったり、楽しく過ごしました。遠方はるばる来られた方を始め、
対応いただいた阪田さん、奥様に感謝です。ありがとうございました。
583は一部をそのまま貸し出しのまま、残りは車輪を戻して戻ってきました。
またよろしくお願いしますね。
以上簡単にレポートでした。
勾配の関係でさすが?常悦線、2M7Tを要求されたので、動力車の車輪も!交換で臨みました。確かに1M8Tではスリップして登れず。。。^^;
また、撮影用先行工事区間も準備されましたので、そこでの撮影を敢行しました。
レイアウト自体は前回のレポートを参照してもらえれば。。。
感じとしてむしろ海辺を走る583の感じですが、
常点灯の有無での印象の違いを。。。
走行線を上り下り逆にして。。。
サイドに寄っての撮影です。
駅に到着、今度は前回も走ったキハ23込みのローカル列車です。
下から広角アオリ気味に
画角を上寄りで。。。
縦位置正面寄りで。。。なかなかいいと思ったり。
反対向きで
と、撮影モード入ったり、楽しく過ごしました。遠方はるばる来られた方を始め、
対応いただいた阪田さん、奥様に感謝です。ありがとうございました。
583は一部をそのまま貸し出しのまま、残りは車輪を戻して戻ってきました。
またよろしくお願いしますね。
以上簡単にレポートでした。
>感じとしてむしろ海辺を走る583の感じですが
いやほんと(^^;
縦方向の工作(植樹)に精を出さねばなりません(^^;;;
風景分離の意味もある尾根なんで、上手く誤摩化してやらないと。
あとは川の流れの表現も追加の必要が(^^;
>縦位置正面寄りで。。。
グッドですね(^^)
そういえば特にデジいちを使うようになってから、
何故か自然と縦位置で撮らなくなりましたねぇ。
今度私も試してみます(^^)