サンディエゴ~LA等を結ぶ列車の中で運行がMETROLINKによるものです。
でも、同じ線、同じ?区間にもかかわらず、AmTrakの時刻表にはMETOROLINKの列車の表示がなく、正体不明です。
ちなみにLA方面からやってきて、そのままサンディエゴまでいくのかと思いきや、ここ(オーシャンサイド)で折り返していきました。南側で構えていたらいきなり後進していったので、「え~?」でした。
機関車は同じF59PHの色違いといえますが、客車はリージョナルトレインと同じものに見えるので、よくわかりません。
さて、これらのそのものずばりは模型化されてないので、フルスクラッチか塗り替えか。。。DCはどおしよ?
#10/20(US時間^^;)ご指摘等により内容を修正
でも、同じ線、同じ?区間にもかかわらず、AmTrakの時刻表にはMETOROLINKの列車の表示がなく、正体不明です。
ちなみにLA方面からやってきて、そのままサンディエゴまでいくのかと思いきや、ここ(オーシャンサイド)で折り返していきました。南側で構えていたらいきなり後進していったので、「え~?」でした。
機関車は同じF59PHの色違いといえますが、客車はリージョナルトレインと同じものに見えるので、よくわかりません。
さて、これらのそのものずばりは模型化されてないので、フルスクラッチか塗り替えか。。。DCはどおしよ?
#10/20(US時間^^;)ご指摘等により内容を修正
F59PHI (流線型の場合は、Insulated の I が付きます) は Athearn のでそっくりだと思うのですけど。
てつさんのこの写真が San Diego 近郊ってことは、おそらく列車単位での貸し借りじゃあないかと思います。(編成としては互換性があるので、その辺は融通が利きます)
ちなみに、この客車は Bombardier 製ですから、新しい Super Liner などと一緒です。(最初はモントリオールの GO に使われました)
Coaster はまだ乗ったことがない ;-<
って、作る気ですかい?^^;
説明が不足しているのでいろいろ誤解招いていますが(ごめんなさい)この画像はオーシャンサイド駅で撮ったものです。
ただ、TimeTableとしてしっかりわかったのはAmTrakのPasificSurfLinerだけで、METROLINKもNCTDもよくわからなくて、NCTDに至ってはCorsterが日曜全休だったので、、、ちなみにMETROLINKの列車はこの駅で南に行かずにいきなり折り返していったのでびっくりだったのです。謎が解けました。
ただ、NCTDの車庫?はオーシャンサイドの駅より北のオレンジカントリー内にある様でしたが。(そこまでは行きませんでした)
特にこれが好きって決めているわけではありませんので、情報どうもありがとうです。
>よこやまさん
フライシュマンかどこかからかでているのを塗り替えは考えてみたいです。でも模型も実車顔負けの印刷塗装で。。。
http://www.athearn.com/Search/Default.aspx?SearchTerm=F59PHI+RTR&CatID=THLD&RN=METLK
客車もこのように
http://www.athearn.com/Products/Default.aspx?ProdID=ATH25720
これは,“買って帰る”ですね(笑い)
地球の裏側のかっこいい車両が拝見できてうれしいです。
海外メーカーの模型塗装ってどうやってるんでしょう。
腕のいい職人さんがマスキングテープ...じゃないですよね。
まあ、半蔵門線の車庫も鷺沼にありますからね。ちなみに、「カントリー」じゃなくって「カウンティ」ね。
> 客車もこのように
http://www.athearn.com/Products/Default.aspx?ProdID=ATH25720
てつさんの事だから、これのあるのは知ってるだろう、でそうなると今やレアになりつつある (かな?) リベット付きの写真を撮ったから、そっちが欲しいと言っているんだろう、と勝手に思ってました。
> 腕のいい職人さんがマスキングテープ...じゃないですよね。
Athearn はおそらくいまだにマスキングテープ代わりの金型 (テンプレート) での吹きつけ塗装でしょう。LRT だと (ちなみに、タレントはアメリカではこのジャンル) ポリカーボネートで作って、オフセットで印刷とかやることもあるみたいですが。
に比べてNCTDがDISCONというのは。。。
個人的にはCORSTERの方が好きです。SPRINTERのこともあるし。でも走っているのは見てないけど。^^;