高校進学の前の改正(1978/10)で快速の停車駅が増えて最寄り駅にも停車する様になったこともあり、翌春から快速を利用しての通学が始まった。
そして夏となり、当時まだ少数だった冷房車を気にするようになったことから、編成を記録し始め、さらに一定周期で同じ車両が巡ってくることに気づいた時から、運用というものにも気が付いて、列車と編成の記録につながっていったのでした。
その中で159系は修旅色から湘南色への塗り替え中でもあり、「こまどり」で乗ったこともあって、比較的早いうちから調査対象だった様
時同じくして関西からは新快速色の、関東からも冷房車の転属で155系も含めて消えていく、大垣区の直流急行型が一番大きく変化した時期にあたり、その
中で159系が混成された編成の記録を編成毎にお送りする予定です。
なお、編成番号札が掲げられなかった編成もあって、編成番号はあくまで参考として欲しい。
そして夏となり、当時まだ少数だった冷房車を気にするようになったことから、編成を記録し始め、さらに一定周期で同じ車両が巡ってくることに気づいた時から、運用というものにも気が付いて、列車と編成の記録につながっていったのでした。
その中で159系は修旅色から湘南色への塗り替え中でもあり、「こまどり」で乗ったこともあって、比較的早いうちから調査対象だった様
時同じくして関西からは新快速色の、関東からも冷房車の転属で155系も含めて消えていく、大垣区の直流急行型が一番大きく変化した時期にあたり、その
中で159系が混成された編成の記録を編成毎にお送りする予定です。
なお、編成番号札が掲げられなかった編成もあって、編成番号はあくまで参考として欲しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます