新幹線で名古屋に着く直前、左手に米野検車区が見えるのですが、その留置線の端にずっと12200の4連が停まっているのですね。
動いているのかな~とか思っていたのですが、今回もいたので、ならばと。
名古屋から乗った各停は2430系の3連、大阪線の車が流れ流れてまだ現役なことに驚きます。なんと50歳近いんですから。
平坦な名古屋線は楽な余生なのかもしれませんが。
対向はVISTA III世、サイド(特に2階建て部分)は悪くないんだけど、正面がねぇ。こちらもEX化も含めてずいぶんな御歳に
II世が色々理由はあるものの、20年で引退してることを考えると、まだまだ現役なのが凄いとも
米野駅で降りて、何十年ぶり(30年以上かと思う)に線路沿いを元来た方向に戻っていくと、
いました、最後の原色スナックカー(のうちの1本)が
撮影用に置いてあるわけじゃないので、電柱とかは文句言いません。間近に見られることの方がありがたいです。
防犯カメラ監視中とか張り紙がありました。盗む馬鹿がいるのでやむを得ませんね。
なぜか足元がお立ち台みたくブロックが置いてあったり、雑草がなかったりと。。。^^;
ラストランを追っかけるつもりもありませんが、見納めになりました。ハイエナがごった返す中で撮るより、こっちの
方が断然良いです。
で、作る予定ではあるのですが、順番待ちが^^;
動いているのかな~とか思っていたのですが、今回もいたので、ならばと。
名古屋から乗った各停は2430系の3連、大阪線の車が流れ流れてまだ現役なことに驚きます。なんと50歳近いんですから。
平坦な名古屋線は楽な余生なのかもしれませんが。
対向はVISTA III世、サイド(特に2階建て部分)は悪くないんだけど、正面がねぇ。こちらもEX化も含めてずいぶんな御歳に
II世が色々理由はあるものの、20年で引退してることを考えると、まだまだ現役なのが凄いとも
米野駅で降りて、何十年ぶり(30年以上かと思う)に線路沿いを元来た方向に戻っていくと、
いました、最後の原色スナックカー(のうちの1本)が
撮影用に置いてあるわけじゃないので、電柱とかは文句言いません。間近に見られることの方がありがたいです。
防犯カメラ監視中とか張り紙がありました。盗む馬鹿がいるのでやむを得ませんね。
なぜか足元がお立ち台みたくブロックが置いてあったり、雑草がなかったりと。。。^^;
ラストランを追っかけるつもりもありませんが、見納めになりました。ハイエナがごった返す中で撮るより、こっちの
方が断然良いです。
で、作る予定ではあるのですが、順番待ちが^^;
廃車にする前の展示会 ですかね.
2430系 にも驚きました.いまだに,この幕を
付けている車両が残っているなんて.
貴重な車両の貴重なショットありがとうございます.
まだ止まっているのが見えました.