その4(ラスト)です。
今年はNゲージ 40周年ということで、以下の展示(歴史)がありました。

Nゲージの黎明の頃に手を出した人は必ず手にしたものが。。。
線路、パワーパック、カタログ、、、どれもなつかしさを感じます。

181系が出た頃のカタログの内容。。。そうそう、そうだったと思い起こす
方も多いかと。本当に増えましたよね。
Nゲージ主体のショウですので、やむを得ないのかもしれませんが、16番
もやっているメーカーも増えて(出戻って?)きているので、もし、レイアウト志向で広げたいという意思があるなら、もうちょっとコラボレーションできませんか?と思います。DDFのストラクチャ、KATOのUNITRACK、舞台はあるんですから、それに見合う役者をアピールしてやれば、啓蒙という点からもっと意義を見出せると思います。KATO展示のレイアウトがもったいないなぁと今年特に感じましたので。。。
以上、拙いレポートにおつきあいくださりありがとうございました。
今年はNゲージ 40周年ということで、以下の展示(歴史)がありました。
Nゲージの黎明の頃に手を出した人は必ず手にしたものが。。。
線路、パワーパック、カタログ、、、どれもなつかしさを感じます。
181系が出た頃のカタログの内容。。。そうそう、そうだったと思い起こす
方も多いかと。本当に増えましたよね。
Nゲージ主体のショウですので、やむを得ないのかもしれませんが、16番
もやっているメーカーも増えて(出戻って?)きているので、もし、レイアウト志向で広げたいという意思があるなら、もうちょっとコラボレーションできませんか?と思います。DDFのストラクチャ、KATOのUNITRACK、舞台はあるんですから、それに見合う役者をアピールしてやれば、啓蒙という点からもっと意義を見出せると思います。KATO展示のレイアウトがもったいないなぁと今年特に感じましたので。。。
以上、拙いレポートにおつきあいくださりありがとうございました。
実は、てつさんのHPには、10年のブランクを経て鉄道模型活動に復帰した2000年頃から、よく訪れていて、プラ車両のインプレッション等を参考にさせてもらっていました。
鉄道模型ショーですが、てつさんのコメントにもあるように、KATOのやる気の無さが目立ちますね。
それと、MicroAceのDC183系。一体、いつになったら発売するんでしょ?
天賞堂のプラEF15も気になりますけどね。