台車を取り付けます。
一般的には日光のTR50が定番ですが、
今回は合運イベントで15連編成の中に入るので、機関車の負担を減らすべく
「(重量を)軽く、(転がりを)軽く」
というコンセプトで、プラ客の台車を使います。
そのものずばりはなぜか(ナハ10系が製品で出ているにもかかわらず)なく、
軸受け周りが異なりますが、オハ50系用のTR230Aは出ているので、これを使います。KATOのAssyでカニ21用のTR54を探したのですが、品切れ状態で使えず、
また客車用台車は気動車用と異なり、枕バネの差し替え対応もできないので。
オハ50系は両台車共車軸発電機がついているので片方切り落とします。
台車がついた所で記念撮影?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます