試運転
2009-12-29 | 模型
KATOの165系新性能冷房車改造したクハとモハにはさまれたサハです。
やっと実物の編成通りに。。。(涙)新製当時から153系に追い出される^^;まで下関区にいた唯一の冷房車(サロを除く)で。。。うちはうっかり非冷房は3両ユニットにしてしまったので、これまた低運でクハ164にした1両共々早くもセキ区時代では不要に(汗)
そのクモハと連結するクハ低運 KATO165とTOMIX153の混結(動力付)は多少の速度差はでますが、問題なく走ってました。どの速度域では協調できるかは確認しておいたほうが無難でしょう。クハの後ろにはまたKATO改造の新製冷房のモハ165ユニットが。
関東の方々には珍しかった新快速色の混成。サハとモハにはさまれた状態。後ろは153の動力車+クハ153です。
ミハの153が117に置き換えでカキに転属してきた頃はこんなのが当たり前に中京快速で走ってました。
ちなみに多少実在の車輌と違いはあるものの、「伊奈」送り込みの4連をあわせた最大の12連での快速編成です。夕方の上りで1本、朝の下りでも1本だったかな。
「富士川」送り込みは153系4連という特殊運用が1ヤマの為にあって9連で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます