週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

試運転

2009-12-29 | 模型

KATOの165系新性能冷房車改造したクハとモハにはさまれたサハです。
やっと実物の編成通りに。。。(涙)新製当時から153系に追い出される^^;まで下関区にいた唯一の冷房車(サロを除く)で。。。うちはうっかり非冷房は3両ユニットにしてしまったので、これまた低運でクハ164にした1両共々早くもセキ区時代では不要に(汗)


そのクモハと連結するクハ低運 KATO165とTOMIX153の混結(動力付)は多少の速度差はでますが、問題なく走ってました。どの速度域では協調できるかは確認しておいたほうが無難でしょう。クハの後ろにはまたKATO改造の新製冷房のモハ165ユニットが。


関東の方々には珍しかった新快速色の混成。サハとモハにはさまれた状態。後ろは153の動力車+クハ153です。
ミハの153が117に置き換えでカキに転属してきた頃はこんなのが当たり前に中京快速で走ってました。
ちなみに多少実在の車輌と違いはあるものの、「伊奈」送り込みの4連をあわせた最大の12連での快速編成です。夕方の上りで1本、朝の下りでも1本だったかな。
「富士川」送り込みは153系4連という特殊運用が1ヤマの為にあって9連で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハの改造(その2) | トップ | 塗装後のディテール工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事