週末、いろいろと予定をこなす関係で金曜中に関西行って土曜に学校行事をこなし、晩に夜行でトンボ帰りして日曜のこちらでの用事をこなすことに。
で、土曜の晩、サンライズ瀬戸ののびのびを取ろうとしたのだが。。。
古のプッシュポン予約・照会で確認は可能。というか、唯一のびのびだけが対応
これもこれなのだが(個室は未対応のままなのです)
サイバーステーションでの照会、のびのびだけ確認可能
えきねっと(東日本)
該当する時刻に列車はありません。
ご予約ネット(西日本)
そもそも入力すら出来ない(路線がない)
こんなんで利用者増えるわけなかろう
まぁ、同様なのが指定券自動販売機
いい加減中途半端なシステム導入で(多くはないかもしれないが)利用者に、結局昔ながらの駅に並ばないとどうしようもない不便を強いることをいい加減なんとかしてもらえないものだろうか?
ネットワークは売りのはずなのに、自社で閉じたいセコイ考えから脱却できないのは国鉄時代から続く悪しきお役所根性から抜けていない現われなんだろうと思う。
相変わらず腐ってますなぁ、JRさん。腐海だって底の方では浄化されて新たな息吹があったというのに、それ以下ですな。
結局昔ながらのプッシュポン予約ですませましたけど、ネット予約で便利じゃぜんぜんないですな。看板に大いに偽りありじゃないですか?
列車は会社をまたいでネットワークを形成しているのに、切符はザル、いやワクか。
で、土曜の晩、サンライズ瀬戸ののびのびを取ろうとしたのだが。。。
古のプッシュポン予約・照会で確認は可能。というか、唯一のびのびだけが対応
これもこれなのだが(個室は未対応のままなのです)
サイバーステーションでの照会、のびのびだけ確認可能
えきねっと(東日本)
該当する時刻に列車はありません。
ご予約ネット(西日本)
そもそも入力すら出来ない(路線がない)
こんなんで利用者増えるわけなかろう
まぁ、同様なのが指定券自動販売機
いい加減中途半端なシステム導入で(多くはないかもしれないが)利用者に、結局昔ながらの駅に並ばないとどうしようもない不便を強いることをいい加減なんとかしてもらえないものだろうか?
ネットワークは売りのはずなのに、自社で閉じたいセコイ考えから脱却できないのは国鉄時代から続く悪しきお役所根性から抜けていない現われなんだろうと思う。
相変わらず腐ってますなぁ、JRさん。腐海だって底の方では浄化されて新たな息吹があったというのに、それ以下ですな。
結局昔ながらのプッシュポン予約ですませましたけど、ネット予約で便利じゃぜんぜんないですな。看板に大いに偽りありじゃないですか?
列車は会社をまたいでネットワークを形成しているのに、切符はザル、いやワクか。
新横浜の不便さ,京都,新大阪の新幹線の
使いにくさ,などなど...
悲しい.