前回の出張から6年の間にいろいろ変化がありまして、
往きは羽田からヒースロー直行のJL43便で、
帰りも当初は直行のJL44便の予定だったのですが、直前で延期になった関係で
満席で取れず(夏休みシーズンなんですね)、急遽シャルルドゴール乗換えで
BA316便~JL46便となりました。(これが影響したとも言えなくもない(謎))
出張ですので、平日は当然仕事なので、それは社外秘でもありwww割愛するとして、
まず最初の土日はどうするか悩みましたが、ロンドン観光することにしました。
(同行者の希望に引っ張られたのも大きい^^;)
滞在先はロンドンではなく、ちょっと離れたところでしたので、往復には鉄道を利用
しました。
乗車したSouthWestRailwayの車内、変則集団見合い式のシート設定
途中、Clapham Junction駅に留置されていた車両達
日本と異なり、ほとんどが平坦線なので、ディーゼル車だけど、1M3Tという動力構成
乗車した列車も2M3Tで、客車に乗った様な静けさ、乗客は騒がしかったけどwww
QuiteZoneで、携帯電話、音楽プレイヤー禁止なのに、乗客は騒がしい不思議(笑)
ロンドンでのターミナルはWaterloo(ワーテルローにちなんだものだそうで)駅で、
その広さは日本の非ではありませんでした。
上野の地平ホームを彷彿させる光景
こちらには1度も乗ることはなかった、近距離各停列車用?でも1等車もある
中距離急行用?日本の様に特急(料金を取る)列車はなく、ICとかでないと運賃だけで
OKな様。顔が上の車両と同じようなものと、この顔の車といくつか種類がある様でした。
ホロがいかつい。。。この車両は2~3両単位で複数編成を連結して5連以上になってました。
色違いで他のラインや、近郊型で、屋根の低い車がいて、?と思ったら電車も同じ共通車体である様で、日本の様に細かく形態分かれてないようにも
この形式は全車動力車で、キハ181系っぽいエンジン音でした。
1等車は全車ではなく、一部2等の部分もあり、日本で言えばキロハ?
とまずはイギリス国鉄?の状況です。
って、資料を見てないので、いろいろと突っ込みどころあるかと思います。
ホームの先はこんな感じで
往きは羽田からヒースロー直行のJL43便で、
帰りも当初は直行のJL44便の予定だったのですが、直前で延期になった関係で
満席で取れず(夏休みシーズンなんですね)、急遽シャルルドゴール乗換えで
BA316便~JL46便となりました。(これが影響したとも言えなくもない(謎))
出張ですので、平日は当然仕事なので、それは社外秘でもありwww割愛するとして、
まず最初の土日はどうするか悩みましたが、ロンドン観光することにしました。
(同行者の希望に引っ張られたのも大きい^^;)
滞在先はロンドンではなく、ちょっと離れたところでしたので、往復には鉄道を利用
しました。
乗車したSouthWestRailwayの車内、変則集団見合い式のシート設定
途中、Clapham Junction駅に留置されていた車両達
日本と異なり、ほとんどが平坦線なので、ディーゼル車だけど、1M3Tという動力構成
乗車した列車も2M3Tで、客車に乗った様な静けさ、乗客は騒がしかったけどwww
QuiteZoneで、携帯電話、音楽プレイヤー禁止なのに、乗客は騒がしい不思議(笑)
ロンドンでのターミナルはWaterloo(ワーテルローにちなんだものだそうで)駅で、
その広さは日本の非ではありませんでした。
上野の地平ホームを彷彿させる光景
こちらには1度も乗ることはなかった、近距離各停列車用?でも1等車もある
中距離急行用?日本の様に特急(料金を取る)列車はなく、ICとかでないと運賃だけで
OKな様。顔が上の車両と同じようなものと、この顔の車といくつか種類がある様でした。
ホロがいかつい。。。この車両は2~3両単位で複数編成を連結して5連以上になってました。
色違いで他のラインや、近郊型で、屋根の低い車がいて、?と思ったら電車も同じ共通車体である様で、日本の様に細かく形態分かれてないようにも
この形式は全車動力車で、キハ181系っぽいエンジン音でした。
1等車は全車ではなく、一部2等の部分もあり、日本で言えばキロハ?
とまずはイギリス国鉄?の状況です。
って、資料を見てないので、いろいろと突っ込みどころあるかと思います。
ホームの先はこんな感じで
ありました。ちょっと古いですが、
駅の巨大さを感じられるパノラマ画像が2つ。
良かったら見てやってください。
http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/92a266be4a3bd5a5151b7fe5b0849dda
http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/65644146d313a30a4c0f27d5b3a89653