http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/12/page_3027.html 12/19のプレスリリースによると
2016年に新しい鉄道博物館が開業とのこと
でも、本文読むと梅小路の蒸気機関車館の隣に拡大する様だし、
展示車両を見ると、弁天町にある交通科学博物館から移動する様。
どうも、JR西は体よく運営を委託して1つにまとめてしまおうという気の様だ。
それはともかく、
イラストを見ると展示車両に581系(クハネ581)が!
583系じゃなく、581系、しかもイラスト見るとタイフォンが暖地型
となると、
一番可能性が高いのは
2016年ともなると北陸新幹線開業で臨時「きたぐに」も廃止になってそうだから、
キトのクハネ581の復元
次に昨春に全廃になった419系のクハの暖地タイフォン車の復元
まさか、581系として唯一保存されている九州鉄道記念館のクハネ581-8を持ってくることはないだろう。
あるいは交通科学博物館にあったはずの581の頭とのキメラは。。。<やめろ
希望は419クハからの復元、あるいはキト車の復元かなぁ。
喜ぶべきか悩むところだけど、保存されるのに文句はないです。
これでてっぱくに東の583が保存されなくとも気にならなく<おぃ
3年先の答えを楽しみに待つことにします。
2016年に新しい鉄道博物館が開業とのこと
でも、本文読むと梅小路の蒸気機関車館の隣に拡大する様だし、
展示車両を見ると、弁天町にある交通科学博物館から移動する様。
どうも、JR西は体よく運営を委託して1つにまとめてしまおうという気の様だ。
それはともかく、
イラストを見ると展示車両に581系(クハネ581)が!
583系じゃなく、581系、しかもイラスト見るとタイフォンが暖地型
となると、
一番可能性が高いのは
2016年ともなると北陸新幹線開業で臨時「きたぐに」も廃止になってそうだから、
キトのクハネ581の復元
次に昨春に全廃になった419系のクハの暖地タイフォン車の復元
まさか、581系として唯一保存されている九州鉄道記念館のクハネ581-8を持ってくることはないだろう。
あるいは交通科学博物館にあったはずの581の頭とのキメラは。。。<やめろ
希望は419クハからの復元、あるいはキト車の復元かなぁ。
喜ぶべきか悩むところだけど、保存されるのに文句はないです。
これでてっぱくに東の583が保存されなくとも気にならなく<おぃ
3年先の答えを楽しみに待つことにします。
また,車内は完全に復元して,ブラインド,ブラインドを
動かす取っ手も付けて欲しいな.
暖地型のタイフォンカバーは,きっと吹田のどこかに
眠っているんですよ.
今から楽しみです.見に行くのが.